中学生になると出ていく | 日々の日常 子どもとの生活

日々の日常 子どもとの生活

日々の日常や子どもとの生活、私の趣味など日記みたいに公開したいなぁと思います

おはようございます☀️


先日娘の学校の保護者会がありました。

今年度初めての保護者会だったからか、

とても長く、全体、学年、クラスとあり

下の子はじぃじに、預けて参加しました。


全体は、まぁルールを守ろうとか、今後の学校でなにをするかとか、内申の関係とかとか

大まかなお話してました。


学年は、学年行事で特にスキー教室の事

いやね、私も同じ学校にいたからスキー教室の事

知ってましたよ。行ったしね😃


金額みて、たかっ‼️まじで?って感じです。

いや2泊3日だし安いとは思いますよ。

でもね、この数ヶ月小学校卒業と中学校入学で色々お金が飛んでるのでね💦


また、教材費も何気に高い。

小学校がどれだけ安いか知りました。

それに、ノートとか辞書とか。

電子辞書ダメだから紙の辞書買わなきゃで。


そして、吹奏楽部に入ったのですが

そこでも、必要なものがあり購入予定です。

いや、まぁね、中学校はお金かかると聞いてたけど


そんな中、下の子は去年まだロンパース来てる時期で

下の子の洋服も買わなきゃだったり

娘も私服はほぼ小学生の感じで

その辺りもちょこちょこ買ってます。


後は、バレエですね~

シューズが2月に買った2足がもうそろそろアウトらしく

はやっ!2足買った意味💦

いや、2足買ったからここまで持った?


まぁ、3月、4月は週4で行ってたので

それも影響してるかな

出来れば6月まで持ってほしい❗️


この数ヶ月は出ていくばかりですね😓

夏を過ぎれば少しは楽になるかな❓️

どうでしょうねえーん



 下の子の離乳食に買ったけど、とっても納豆。

でも、ネバネバが無いので食べさせやすくてリピ

 


 娘の制服下に着るのに購入!

安いけど生地がしっかりして洗ってもよれにくい

基本的に白指定だから色が選べるのもよき

 


 


 娘がこちらのマスクを愛用してます。

色も種類も色々あり、自分にあったものが選べます。

なくなりそうになると購入してます。

 

学校のシューズケースは何でも🆗

でも、体育館履きと上履きは別だからこちらを2つ購入

体育館履きも入り、とっても長すぎないから机の横にかけても下に付かなくて良いです🎵