下の子の事 | 日々の日常 子どもとの生活

日々の日常 子どもとの生活

日々の日常や子どもとの生活、私の趣味など日記みたいに公開したいなぁと思います

おはようございます☀️


そういえば、下の子は今1才2ヶ月になり、

生後半年過ぎて捕まり立ちにハイハイ、7ヶ月した頃からつたい歩きするようになったんですねおねがい


あら、早い❗️ゆっくりでいいのよ~なんて思いつつ

歩くの早いかも~なんて考えてたんです

でもそっから全然1歩が出ない💦


いや、ゆっくりでいいのとは思ってる❗️

本当にゆっくりで良いんだけどさ、助走期間長い❓️

とてとて歩いてるのも見たいとか思っちゃって


娘も1才過ぎてから歩いたから、歩かないことに焦りは全く無かったんだけどね。

それにしても、歩くのだけ遅かった。


さて、今は1才1ヶ月で歩き始めた息子は

歩くのが楽しいのか、あっちこっちフラフラしてます

家のなかなんて、縦横無尽(笑)


歩く前からお得意の階段登りも更にスピード増してます

靴はいて歩くのも基本的に嫌がりません。

とてとて、ポテポテ歩く姿は可愛いし

娘に、ねっね~と言いながら歩いてく姿なんて

本当に可愛すぎる。


歳のさ約12歳離れてるから、一人っ子が2人いる感じ

娘も弟可愛がるけど、自由人だし💦

弟は、姉のものは僕のものってジャイアンみたいな

思考してそうだし(笑)


2人とも可愛いし見てて飽きない。

親の私は娘が大きいのもあって育児は楽してると

凄く思ってる口笛

手伝ってくれるし、手伝わしてるしね


これからも、姉弟仲良くして、欲しいなおねがい


 息子に購入しました。

とっても可愛くて、これからの季節お外で遊ぶのが増えるけど、洋服も汚れにくく気にしないで遊ばせられるのがとても良いよ🎵

 


 この靴下めっちゃ可愛い❗️

そして足首が少しくびれてるから脱げにくくて、

靴履かしてても脱げにくいのが良い🎵

滑り止めもがっつり付いてるから安心だよ✨

 


 この粉納豆は納豆の良いとこ取りで、あのネバネバが難点だったけど、それが無いのがストレスフリー✨

離乳食にも便利だし買って良かった