寒暖差が凄すぎて | 日々の日常 子どもとの生活

日々の日常 子どもとの生活

日々の日常や子どもとの生活、私の趣味など日記みたいに公開したいなぁと思います

おはようございます☀️


何か寒暖差激しく無いですか?

一昨日位まで天気悪くて寒ってなってたのに

昨日は一気に暑くなって💦


衣替えまだ出来てないんですが

どのタイミングでやろう。

一応もうコートとかはしまったけども


まだ、息子も娘も長袖着てるし

なんなら、娘は寒がりで…

いや、暑くね?って時も寒って


体温調節どうなってるんだろうか?

息子は暑がりで、暑いとぐずぐず。

だから、普段から薄着(笑)


冬も、一応トレーナーだけど、

お散歩長時間じゃなければ上着要らず

車の時なんか要らん


で、洋服のお片付けって面倒だよね~

娘はもう成長期は収まりつつあるから

洋服もサイズアウトしないけども


息子はすくすく育ってるから

サイズアウトしちゃうし

でも、捨てるのもったいないやつとか

結構あるんだよねーショボーン


ちなみにおさがりモンスターって知ってる?

あまりまだ認知されて無いんだけど

新生児から120サイズ迄のお洋服を

集めて、状態が良いものだけをおさがりするの


昔は、ご近所とのお付き合いとかで

おさがりしあったりしてたけども

コロナもあってかどんどん減ってて


でも、今って物価高とか、色々経済的に

厳しいじゃないですか

でも、忙しいとメルカリとか面倒だし


売るって言ってもブランド物でも二束三文

安いやつだと値がつかなかったり

新品でもそんな感じですよね


いつも、初夏と初冬あたりで

そのイベントやってるんだー

まだ、全国的的に出来てはないけど

どんどん増やしていくのが野望らしい(笑)


でも、これって良いよね

本当に小さい時って洗い替えとかで

枚数欲しいけども、直ぐサイズアウトしちゃうし


いくら安いって言っても、まとめ買いすると

まぁまぁな金額いくし

少しお洒落なのは高いし


後は、自分では見付けられないような

可愛いお洋服を見付けることが出きる❗️

これって、良いなぁって思うよ🎵


また、おさがりモンスターのイベント

開催時期になったら伝えられたらなおねがい


我が家も息子でお世話になってるから

これが広がったら良いなぁ✨


 先日購入して、袖リブが長めで萌え袖風

丈も少し長めだから子どもを抱っこする時も

チラ見えせずいいよ🎵

 


 冷蔵庫の糠床❗️足し糠も売ってるから、弛んで来ても使えるし、とっても楽チンに糠漬け出きる🎵

 


 これからの時期外遊びが活発になってくるのに

大活躍するよ🎵これは長く着られそうで良かった❗️