仮入部期間とノートとかとかとか。 | 日々の日常 子どもとの生活

日々の日常 子どもとの生活

日々の日常や子どもとの生活、私の趣味など日記みたいに公開したいなぁと思います

ここ最近ちゃんとブログ書いています(笑)


昨日は、また仮入部で吹奏楽に参加した娘。

もう面倒たまから吹奏楽で良いかなぁとか言ってるムキー

約3年間やるのだからちゃんと決めろってむかっ


そんなこと言うのも、私自身中学の部活失敗してるから

その時の中学校部活女子マジで少なくて💦

バスケもバレーボールも無いんだよ!?


なんか、部活の主要どころ全然無いから適当に入ったら大失敗してしまったえーん

だから、娘にはちゃんと見極めて入ってね✨

と、言いまくってる❗️


今日も部活あるみたいだから、何に行くんだか

参加してくるそうです🎵


でた、昨日娘が帰宅したのが18時過ぎで、

18時30分頃に、そういえば…と

学校から各教科のノートを準備して下さいとの

お達しが、でたようで


これがね、木曜日までとか週明けにはなら良いのよ

明日から使う予定とか。

はぁ?ムキーもっと早く言ってくれ❗️

ってか、週末にかえたやん❓️


なんならね、数学は金曜日に言ってくれたから

土曜日に娘お気に入りのノートを買ったの。

でも、他の教科は指示なしで。


そして、入学説明会でノートについては入学後

各教科から指示があるまで早急に用意しなくてもよいって書いてあったのね。


早急すぎじゃない?明日?

もう、夜ですが⁉️

まぁ、娘が悪いわけではない


だからこそ、高校入試に内申は大事

そして、忘れ物はあると内申に関わる

だから、しょうがないから買いに行きました😓


でも、娘お気に入りのノートは無かったのでとりあえず、100均で買って、後日お気に入りのノートを買う予定です😅


これなら、土曜日に全部買っておけば良かった💦

ってな、愚痴でした(笑)

本当に入学そうそう困ったよ~