さて、両立できるのか | 日々の日常 子どもとの生活

日々の日常 子どもとの生活

日々の日常や子どもとの生活、私の趣味など日記みたいに公開したいなぁと思います

入学してから約1週間経ちました。

クラスにも大分なれて、なんだかんだと楽しそうです

委員会にも入ったそうで、クラスの席の班長にも、なったみたいですニコニコ


委員会は今からしっかりとやったほうが、内申等に有利だと伝えてたので、やったみたい。

班長はなぜなったのか不明(笑)


さて、部活の仮入部期間になり、娘は吹奏楽かバドミントンかバレーボールか陸上かと迷ってます。

それはなぜか。


バレエを主軸として考えてるから。

バレエを続けると、土日の部活動が1日とかだと無理

試合とか出れない可能性がある

また、よく骨折や捻挫などするのでそれも困る


それを考えると、バレーボールとバドミントンは無理かなぁって。

でも、先輩に仲が良い子がいるからみてみるそう


陸上は、トレーニング目的の子も入部可能だそうで

体力が無い娘には良さそう。

でも、面白さは無いかもね真顔


吹奏楽が本命ではある。

全然強くない吹奏楽なのでコンクールとか出てる気配はなく、運動会や合唱コンクール等での演奏くらい

たまに、地域のお祭りで出ることもあるみたいだけど


まだあと数日仮入部期間があるから、ちゃんと見極めて3年間頑張ってほしいなぁ。


バレエと部活の両立。

というか、バレエと部活と勉強の両立を欲張りだけど頑張って欲しいなおねがい


公立の中学校にいってる時点で高校入試はあるので、

その辺も含めて少しづつ話していけたらと思ってます