マドンナ浪漫飛行☆DOGOの旅 | 森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

仕事のこと♪おうちのこと♪美味しいこと♪
その日あったいろんなことを綴っていきます(*^-^*)

松山出張後の


道後リポート♪


今回はマドンナの旅~Dogo湯けむり浪漫飛行♪♪編をお届けします。





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


講演終了後・・道後温泉駅です。


この春にも2月初旬に訪れた道後駅・・


訪れるたび・・この駅舎には萌えるのです♡



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


きゃわいい~!


この路面電車が好きだわ~!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


道後駅の頭上にはこんな可愛い愛の巣も♡


あたらしい命が育まれています♪


大きく元気にそだってね♡



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この日は快晴!!


風情ある景色

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


駅前には足湯(無料)もあります。



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


なんか・・ほっこり♡


思わずにっこりしちゃいます。




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


駅前にはからくり時計♪


・・・とそこに・・!!!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


坊ちゃん~!発見!!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


さらに!!マドンナ発見!!!


土日は坊ちゃんとマドンナが時間帯によっては観光案内してくれるそうです。

ラッキー♡


逢えました♪


マドンナと坊ちゃんにいきなりあえてすごくテンションあがります。


さて・・道後といえば・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


やっぱここでしょう!!


千と千尋の神隠しのモチーフにもなった


この道後温泉♪




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


足元には道後のマンホール




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


こんな碑もありました



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


さて・・この間の出来事は・・前のページのブログをどうぞ!


イングランド山の手ホテル編での夜の食事や温泉満喫が♪


さて・・翌朝!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


Jog!RUNの準備よし!


道後の街を走ります。


まずは・・ここにご挨拶に!


ゲ!!!(@0@)


す・・すごい石段・・・


の・・のぼりました・・・。



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


参拝してきました。



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


ここにこさせていただけたことへのありがとうございます!


心からの感謝の思いと

ここでであったひとたちの笑顔と元気と幸せを祈り


そして・・


ふたたび・・この街で


その人たちとまた会えますように


神様に再びお礼に訪れることができますように☆



石段を下りてはしりはじめたら


あ~!またまた神社・・



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


湯神社・・・


す・・素通りはできへん・・・


ってことでこちらの神様にも参拝なのです。



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


強い気を感じました。


湯神社☆


すごいパワースポットだと思います。


皆様、道後にいかれたら是非参拝してみてください。


さて・・石段にぜいぜいいいながら・・・


走ります


走ります




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


駅前・・


朝早くには坊ちゃん列車があります

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


お~~!萌える・・・♪


さらに走ると・・・


正岡子規の記念館があります。


と・・ここでQです


正岡子規は日本にあるスポーツを持ちこんだ人です


さて・・そのスポーツとはなんでしょう?





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


正解は・・・


野球☆


しかも野球とは・・正岡子規が名づけた名前なんですよ!


何からこの名をとったのか?は


正岡子規の本名からなんです。


本名は「のぼる」さん・・の・・ボール・・


野 ボール=球・・・


野球・・・ってことで(^m^)


いえ・・これほんまですよ~!


さて・・そんなことを思いつつ


走ります走ります公園!


道後公園!!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


ぐるぐる~っとまずは外周


そして2周目は中を走ってみました。


さっきの石段が聴いてきて結構疲れてきました・・。


商店街をぬけ帰ろうと走ります


・・とそこでローソン発見したので寄ってみると



わ~!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


やっぱこれでしょ・・・


愛媛といえばポンジュースだよね

ってことでポンジュース休憩をしばし



そして再びホテルに向けて走りますがものすごい坂


さすが坂の上の雲の街




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


せっかくなのでここにも寄ってみました!


さて・・この後は・・温泉にはいり朝食をとり少し休憩ししたくし


チェックアウト




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


チェックアウト後はここに向かいます



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


ふなやさん!


ご一緒していただいたのはこのめっちゃお近くにすんでおられる


お友達の西川さんです!




前夜・・山の手ホテルでおなかいっぱいで唯一心残り


お肉食べられなく、オーダーしなかったのですが


西川さんがふなやさんでお肉を頼んでくださって♡





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


めっちゃおいしかった(*^0^*)


感激~!

食後は道後観光にも少しお付き合いいただきました




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


ちょうど駅前のからくり時計が


動き出していて(@0@)


中の人形が動いています。


道後温泉の中を再現しているんだそうです。





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


そしてこちらに




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


人力車に乗ることに♡

嬉しいな~!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


お・・重くないのかな・・


もう少しやせてからのってあげればよかった・・(涙)


引っ張ってくれてるお兄さんごめんね♡


人力車に乗って道後観光




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


ポイントごとに解説してくださいます♪


面白くてためになった(*^0^*)



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


人力車ひいてくれてるお兄さんの筋肉にちょっと惚れたり(笑)


なのでみてください・・このわたしの笑顔・・・


わたしは坊ちゃんより♪


やっぱガテン系が肉体労働男子が好きだわ(笑)


さて・・・


西川さんと歩いてるとこんなマンホール発見(@0@)




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


わお!温泉!!


いい湯だな~♪ははは~ん♪


そしてお礼と別れを告げ♪


ふたたび西川さんともお会いできますよう☆


祈りをこめて握手をし




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


松山空港




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


空港内にはこんなJALの制服あった・・


どれが好き?


わたしはどれを着たいかな~(笑)


スチュワーデス物語的な懐かしいのもありますね♪(笑)





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


楽しかった時はすぎ


マドンナタイムも終了☆


飛びます
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪



雲の上はいつも晴れ☆


マドンナ浪漫飛行☆DOGOの旅編でした♪