痛みの波がしんどいかも | ayaの日常

ayaの日常

喘息歴24年
重度ステロイドミオパチーにより身体障害1級
腓骨神経麻痺
転換性障害
などあり、リハビリ奮闘記を書いています。

こんばんは

今日は足の痺れの痛み方の波がしんどいかもです。
その前に痛いのは今もですが、24時を回っちゃってるので波が一番強かったのは昨日になりますね笑い泣き


痺れがいつもあるんにはあるんですが、気になるほどではなかったり気にはなるけど波がしんどくなかったり、今のように波がしんどい時も、、

基本は、こんな感じで痺れがあります、


黄色の線より下は例えるなら手を枕にして横になった時や正座後に痺れが出ますよね?
あれの少し弱いのが常にある感じです、
私はこの痺れ感は不快といえば不快だけど、さほど気にしてなければ無視はできる程度ですね爆笑

痛みに強いのか痺れが長期のため慣れがあるのか、それとも鈍感なのかですよね笑

黄色い斜線の時はまさに正座後の痺れがずっとある感じで、流石に気になるし痛いから頻繁に足の向き変えたり、紛らわすためにマッサージや他に集中できることをあえてしたりします笑い泣き

もしくは、この状況続いてたらロキソニンをさらに追加することも〜!
神経障害性疼痛はロキソニンはほぼ気休めにしかなりませんが、


赤線より上はもう、正座後の痺れプラス肘をぶつけてしまって電気みたいな痛みが走る時ありますよね?
それが頻繁に足にくる感じですえーん
この時は、もうじっとしてるのも動いても痛いし寝れなくなりますショック

そして、今がその赤線より上の状態です、、、
夕方に気休めのロキソニンを飲んでもあまり変わらずでご飯の後のリリカも効いてません汗ダウン

足の親指が一番過敏で触れようものなら激痛で声が出てしまいます、、


なので、こうやってブログ書くことで集中するから痺れが紛れるかな?と思ったんですけど、今日は効果ないみたいですぐすん


痛〜い〜、、、
どの向きもどの角度も何しても痛い、ビリビリ・ジンジン、ビーンです、、


寝たいのに、寝れない、
明日は寝不足確定、、、、


もう年末ですし、痛いって思っても容易に受診出来なくなるからあせる


次回のリハビリの前に診察なので、強い痺れの時ロキソニン以外でレスキューとして使えるのがないか相談しないとダメですねえーん


痺れの軽減したタイミングと眠気のタイミングが合った時にスッと寝たいのでしばらく痺れに耐えながらもぞもぞして待ちますzzz