筋疲労つらい | ayaの日常

ayaの日常

喘息歴24年
重度ステロイドミオパチーにより身体障害1級
腓骨神経麻痺
転換性障害
などあり、リハビリ奮闘記を書いています。

こんばんは

 

今日は朝から年末に向けての片付けをしつつ、母が医療費の請求に行ってくれたので私の家へ寄ってくれる予定で待ってました。

 

なので、母が来た時には結構脚と体幹が疲れてたんですよね、、、

ですが、母にタンスの中の服の位置を変えてもらいたかったので、お願いしてその後に中の洋服も整えて一旦終了~ニコ

 

 

1時間ほど片付けをしてたので、まあまあな疲労度ですあせる

ですが、先週ほとんど買い物行かずやり過ごしていたので買い物へ

もう、行き道なのに右足は装具を付けているにもかかわらずつま先が上がりきってなくて図ってました、

しかも、片付けとかをほぼ立ってしていたので足全体が筋疲労していて歩いてると膝折れしたり膝ロックがおきたりで帰りはかなりきつかったですえーん

 

筋疲労しちゃうと休んでもなかなか取れずらいので、あまり起こさないような範囲で生活や筋トレをしてますが、筋力ついてきてるからとついつい頑張って動いてしまいました。

 

ダメですねショック

今日はもう筋疲労が強すぎるので、午後からは片付けは明日に回してゆっくりしました笑い泣き

最近は筋疲労起こしてなかったので、ちょっといつもより足中心に疲労がつらいです、、、

あと、足の筋疲労が一番強いから歩くのがつらいですあせる

 

もっと、筋肉量を増やしたいですね、、

同じ年代の人を見るとかなりうらやましくなっちゃいます。

 

家での筋トレとジムでの筋トレを強い筋疲労が起きない程度に頑張りたいと思いますニコニコ