【みんなに質問あり!】悩むアラフォーにズバリ刺さった言葉 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォーですスター

 

ホロスコープと推し活(∞)

が好き気づき

 

2024年の目標

下差し

星読みで皆の役に立つ

スーパー主婦になる!

 

星読み占い師としても活動しています♪

 

小5、小3、2歳育児のつぶやき、

クセの強い年下夫の話、占いの話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

シルバーランクになりました爆笑

 
 


 

 

 

明日からマラソン始まるよー!!

エントリーしておこう^^

 

イベントバナー

 

 

あちママブログの読者さん限定で

素敵なお知らせもできそうなので、

 

今回のマラソン楽しみにしててねー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

私は家事のおともに、

 

 

voicyとかスタエフ、

たまにYouTubeのトーク系を耳で流したりするんだけどOK

 

 

 

 

 

 

 

ずっと大好きなラジオのパーソナリティが、

ジェーン・スーさんで目がハート目がハート

 

 

 

本も出してて有名だから

知っている人も多いかな( *´艸`)

 

 

 

 

 

スーさんの言葉選びと、

軽快なトークがほんとに好き。

 

 

 

リスナーさんのお悩みに

真摯に寄りそう姿勢も尊敬してるのピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、昨日のスーさんの

ラジオでの相談への言葉がめちゃくちゃ刺さった・・・!

 

 

 

 

 

 

「自分の人生の照明係って自分しかいないんだよね。

 

いいところにスポットライトをあてて過ごすのか、

嫌なところにライトをあてたままでいるのか

 

全部自分が決めることなのよ。」

 

 

 

 

 

 

スーさんの、

 

スポットライトをあてる、

という表現がもうすごくしっくりきて。

 

 

 

 

 

 

 

私はひとつ不安な感情が渦巻くと

ひたすら負のループで深いところまで考え込んでしまうタイプで、

 

 

なかなか這い上がってこれないこともあるんだよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

だけども、人生の時間って

長いようで短い。

 

 

 

 

 

もちろん落ち込む時間とか

悩み考える時間も大事だとは思うんだけど、

 

 

 

いつ何が起こるか分からないからこそ、

どこかでスポットライトを切り替えるように

 

 

気持ちも切り替えていかないと

時間がもったいねえ!!!

 

 

 

 

 

と、あらためて気づかされたのでした( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにも聞きたいんだけど、

家事のおともに何か聴くことってある?気づき

 

 

 

 

①ラジオやポッドキャスト聴いてるよ!

②YouTube流してる!

③音楽聴くよー!

④テレビつけてる!

⑤なにも聞かない派!

 

 

 

 

など、ぜひコメントで教えてくださーーーい爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 
\3月の人気記事TOP5/
 
 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね