小4長女の挑戦がかっこよすぎた!! | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォーですスター

 

趣味はホロスコープと推し活(∞)気づき

 

2024年の目標

下差し

星読みで皆の役に立つ

スーパー主婦になる!

 

 

小4、小2、2歳育児のつぶやき、

クセの強い年下夫の話、占いの話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

シルバーランクになりました爆笑

 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

 

 

こないだ、小4長女の

空手の試合があったのね気づき

 

 

 

 

 

 

空手歴1年少しの長女。

 

 

 

 

 

試合に出場するのは、

めちゃくちゃ強豪な相手ばかりで真顔

 

 

 

 

 

 

普段学校でも発表や自己主張することもなくて

みんなと平和に仲良くするのが得意な長女。

 

 

 

 

 

そんな長女が、誰からも指示されることなく

試合に出るって自分で決めたときは、

 

 

先生も我々親もビックリ仰天ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

もうね、試合も周りが強くて強くて

 

 

 

例えるならば

 

初戦からラスボスがやってきたみたいな感じよ煽り

 

 

 

 

いやーーー闘志がすごかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな試合は、

心がパキッと折れてもおかしくない場面だったんだけど、

 

 

 

長女は途中で一度も投げ出すことはなく

最後までめちゃくちゃ立派に戦っていてキラキラ

 

 

 

 

 

 

素晴らしかった・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、終わったあとにどうだった?

相手が強かったねーって話をしていたら

 

 

 

うさぎ

「まずは一勝したい!」と

ちゃんと次の目標をもっていて拍手拍手

 

 

 

 

 

 

我が子ながらマジですごいえーんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

長女は太陽星座てんびん座・月星座おとめ座で

 

まわりとのバランスが大事だったり自分の意見を強く出すタイプではないから「悔しい!」っていう感情をあらわにはしないのよね。

 

 

 

 

 

ただ、活動宮っていって

「新しいことにどんどんチャレンジしたい!」っていう気持ちが強いタイプだから

 

強い相手とも戦ってみたい!っていう思いにつながってるんじゃないかなと思うキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おとめ座は

 

目標に到達するまでの具体的な道のりさえ見えれば

頑張れるタイプだから、

 

 

 

そこをサポートしてあげられるように

家での練習環境を整えたり、しっかり練習に参加できるように

工夫しようと思ったのでしたOK二重丸

 

 

 

 

 

 

さっそくミット買ったから

家でも練習するぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

▼おしゃべりラジオでも話しているので、よかったら聞いてねー爆笑

 

 

 

 

無料アプリでバックグラウンド再生もできるよ♪

 

 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
\2月の人気記事TOP5/
 
 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね