【衝撃】小4長女が好きな意外すぎる番組の理由 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォー主婦ですスター

 

趣味はホロスコープと関ジャニ∞気づき

 

小4、小2、2歳育児のつぶやき、

クセの強い年下夫の話、占いの話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

 

今日は小4長女の好きな、意外過ぎる番組の話気づき

 

 

 

 

 

うちの長女は、物心ついたころから

警察24時が大好きで爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に長女は、パトカーが好きなわけでもないし、

警察になりたいわけでもない。

 

 

 

 

 

 

 

でも、警察24時だけは

録画して観るほど大好きポーンポーン

 

 

 

 

 

 

私は意識して見せたことは一度もなくて、

たまたまCMでやっているのを見た長女が

 

「これ録画して!観たい!」と言ったのがきっかけで

観たら見事にハマってwww

 

 

 

 

私が好きってわけでもないのに、なんでなんやろー??って

昔から疑問だったのねポーン

 

 

 

 

 

 

 

感情移入しちゃうタイプの私は

「そんな物騒なものわざわざ観なくてもアセアセ

って思ってたし、

 

 

 

夫も

「なんでこの番組が

こんなに好きなんだろうね爆笑

って笑うくらいでw

 

 

 

 

 

 

なんだけど、

最近長女のホロスコープを見ていたら

 

すごくしっくりくる理由を見つけたのよ!!

 

 

 

 

 

 

長女は、

 

太陽星座:てんびん座

月星座:おとめ座

 

なのね。

 

 

 

 

てんびん座って

周りとの調和やバランスがすごく大切なタイプ。

 

だからルールを守らない人や不正が許せない!

って思う傾向にあるのね。

 

 

 

おまけに風タイプだから

事件なんかの情報収集をするのも好き笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、月星座おとめ座は

 

きっちり真面目で、誰かの役に立つことが好き。

 

 

 

裏を返すと、人の欠点が目につきやすいことがある。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

どんな事件があって警察がどう動いてどうなった

っていう情報収集がすごく好きなんだろうなって気付いたの指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、たぶん裁判の傍聴とかも好きそうだから

今度社会科見学がてら一緒に行ってみようかな?

 

なんて思ってます( *´艸`)

 

 

 

 

※調べてみたら、裁判の傍聴に年齢制限はないそう!

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、ホロスコープで子どもの個性が分かると

無駄に悩まなくていいし

 

子育てに活かせておもしろいなって思ったのでした気づき

 

 

 

 

 

みんなのお子さんは、

どんなものが好きですか?

 

 

 

よかったらコメントで教えてね( *´艸`)

 

 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 
\12月の人気記事TOP5/
 
 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね