知らなきゃ損。家族の「苦手」にイライラしなくなった理由 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォー主婦ですスター

 

趣味はホロスコープと関ジャニ∞気づき

 

小4、小2、2歳育児のつぶやき、

クセの強い年下夫の話、占いの話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

▼昨日は12星座別の、得意なことをシェアしました♪

 

 

 

 

 

 

今日はその逆。

 

 

12星座別の、自分の苦手なこと!

 

を話すね^^

 

 

 

 

 

 

これを私が知ってよかったのは、

 

自分よりも他者の理解に役立ったこと二重丸OK

 

 

 

 

家族に対して

「ここは普通こうでしょ!」とかイライラする必要がなくなって

 

 

「ああ、これは〇〇座だから苦手な部分だもんね、助けてやろう←」

 

 

って思えてラクになった照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではいってみよー飛び出すハート

 

 

 

 

 

おひつじ座スター

 

これをしたい!が大切なので、やりたいことを我慢するのが苦手。

しっかり確認し忘れるので、不注意のケガやミスも多いかも。

 

 

 

 

 

おうし座スター

 

安心・安定が大切なので変化していくことが苦手。

特に、自分の目で確かめられていないものはなかなか信じられない。

 

 

 

 

 

ふたご座スター

 

フットワークの軽さが大切なので、上下関係や年功序列が苦手。

色んなことに興味津々なので飽きっぽいところも。

 

 

 

 

 

かに座スター

 

仲間意識が強いので、敵と思う人には冷たい。

初対面の人が多い場所が苦手。

 

 

 

 

 

しし座スター

 

自分で考えて行動することが大切なので、周りに合わせることが苦手。

自信がある一方で、ワガママや傲慢になりやすいところも。

 

 

 

 

 

おとめ座スター

 

計画や分析が得意な一方、神経質になりすぎたり形式にこだわりすぎることがある。

誰かのサポートが得意なので、自分で責任を負ったり何かを決めるのは苦手。

 

 

 

 

 

てんびん座スター

 

センスがいいので、外見を気にしすぎてしまう。

調和を大切にするので、周りの顔色を伺いすぎることも。

 

 

 

 

 

さそり座スター

 

一点集中できる反面、マルチタスクをするのは苦手。

人間関係も狭く深くなので、初対面の人とうわべだけで話すのも好きではない。

 

 

 

 

 

いて座スター

 

自由をこよなく愛するので、束縛・自由に動けない環境が苦手。

誰かと何かを競うのも好きなので、勝負にこだわりすぎるところも。

 

 

 

 

 

やぎ座スター

 

コツコツと忍耐強く頑張るので、リラックスすることが苦手。

締め切りやルールを重んじるので、自分勝手な人や中身がない人も嫌い。

 

 

 

 

 

みずがめ座スター

 

誰とでも一定の距離で付き合えるので、

いきなり距離を詰められたり不公平な状況になることは苦手。

集団行動や回りの人に合わせるのがイヤなところも。

 

 

 

 

 

うお座スター

 

共感能力が高いので、相手に振り回されやすい。

感情を大切にするので、理論やデータをもとに判断するのは苦手。

 

 

 

 

 

 

 

以上っ!!

 

みんなはどうだったかな?

 

 

 

 

「ここが当てはまってたよ!」とかあれば、

ぜひコメントで教えてねー爆  笑

 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね