お弁当ふたつ | 日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

突然中学を受験すると言い出した息子をサポートする日々と週一日の保育園のボランティアの話。
ゆるゆると書いていきます。

本日、3コマ授業なので、夜はお弁当です。

 

しかし、昨日の夜、学校からのメールを開くと

 

手紙手紙手紙手紙手紙手紙

いつも本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
 学校近隣で行われていた電線路撤去工事において、排水管を破損し、給食室で使用する水道水に濁りが発生しました。その影響により、濁りが発生した水道水で洗浄した食器や調理器具が汚れている可能性があり、再度、洗浄・消毒するため、教育委員会健康給食推進室との協議の結果、7月4日(木)の給食については、調理が不要な「牛乳」、「白パン」、「ジャム」の一部提供となりました。

 急な連絡で申し訳ありませんが、明日は「おかずになるもの」の用意をお願いいたします。暑い時期ですので、お弁当を入れる袋に保冷剤を入れるなど工夫をお願いします。
 ご理解・ご協力をお願いいたします。
学校長

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

 

 

まじかガーン

昨日、仕事終わってからだったので、このメール見たの20時。

トラブルあってヘロヘロになっていたところにパンチガーン

木曜日めちゃくちゃ暑いはずだよね?何持っていかせる?

卵、2つあるか?ウィンナー、あー、冷凍した一口ゼリーがあるはず。

 

とりあえず、ガチガチに火を通した卵焼き、水気ふき取ったミニトマト、ウィンナーと、冷凍から揚げ。

30分早起きして作りましたー。

 

眠い。