【日能研】親の親切をバカにされた | 日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

突然中学を受験すると言い出した息子をサポートする日々と週一日の保育園のボランティアの話。
ゆるゆると書いていきます。

昨夜21時過ぎ、息子がめちゃくちゃ不機嫌な状態で帰宅してきたムキー

あー、また塾で何かあったな。

一日病院で疲れているし、早く寝たいんだけれど、無理か。。。ショボーン


 

我が家はお弁当を塾に届けています。

息子が塾に行く前に仕事などで家にいられないことが多いからです。

 

で、昨日は病院が思ったよりも遅くなり、息子とはちょっと顔を合わせただけになったので、お弁当にメモをつけて持っていきました。

まぁ、単にメニューを書いて、テスト頑張ってとか、宿題確認しておいたよ。とかそんな程度です。

 


不機嫌な息子がようやく口を開いて話を聞いてみると

お弁当の後、息子がごみを捨てに行っている間に机の上にある私のメモメモを算数の先生が勝手に読み上げた。

それで周りの子たちが「過保護ちゃん」とか他にも色々な事言ってからかったという事らしい。


話している側から大泣きにえーんえーんえーん



まぁ、過保護なのは自覚してます照れ

が、ワーキングマザーとしては話す時間もないのでメモ書くわけですよ。


からかわれた事もですが、息子が怒っているのは勝手に机の私信を読み上げたという事。

そしてみんながからかっている時に先生が何も言わなかったということ。

親の親切をバカにしたと。

電話をした文句を言って欲しいとパンチ!


とりあえず遅いのでお風呂入って寝かせて。


翌日になってもまだ先生に文句を言って欲しいというならば連絡しようと決めて、今朝聞いてみたところ

気持ち変わらずダウンダウンダウン


しかたない。

算数の先生は(木)(土)しか出てこないので、土曜日に時間取れるかお伺いのメールはしてみた。


まぁ、算数の点数下がってきているのも気になっているので、それを聞きながら授業の様子も聞いてみよう。


こうやって時間がどんどんなくなるんだよね〜


しかし、算数の先生、女性なんですが、息子から聞く話だとあまりデリカシーない発言多い気がする。

教え方は上手みたいなんですけれどね。

塾は道徳習うわけじゃないから割り切れと言っていますが、メンタルやられると勉強にも影響ですので難しい😓


今日はこれから学校説明会。

終わったらその足でサテライトオフィスで会議でござる。

雨ひどいな〜あめあめあめ