新LINE開設♡起業女子ウェルカム♡
◆沖縄リゾートライフ
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◆元CA・ネイルサロン
◆お笑い命
ブログにお越しいただき
ありがとうございます☺️
起業を目指して日々頑張る皆さん、
お疲れ様です✨
これから起業する、
既に始めたあなたに伝えておきたい
大切な事があります。
直接お会いしてあなたを見て貰って
判断していただくことの出来ない
オンライン集客。
そんなオンライン集客で、
あなたのファンになって貰うには
《共感》《憧れ》《信頼》
を取り入れた発信は基本ですよね。
具体的にお伝えすると
「私も同じ!」「うんうん、分かる〜」
といったような
あなたの考えや境遇に対して、
共感を感じる要素。
「いいなぁ」「うらやましい♡」
というような、あなたに対して、
憧れる要素。
「お願いするならこの人だ!」
というような、あなたに対して
お金を払うに値すると感じられる
信頼の要素。
信頼は積み重ねで得るものです。
でも実を言うと、一番大事なのは、
信頼を失わないこと
なんです❗️
信頼を失う行為として
具体的な内容をお伝えすると↓
1. 約束を守らない(書いたのにやらない)
2. 主張がコロコロ変わる
3. メンタルが不安定
4. 特定の個人へ向けた攻撃的な投稿をする
5. あまりに偏った過激な考え
6. 時間・期限を守らない
こうした感じです。
感情的にSNS発信をするのは
ビジネスとして
一番やってはいけないこと。
「気分が乗っているから」
「モチベーションが上がっているから」
「テンションが高いから」
というタイミングでご機嫌で
パワフルな発信をする。
相反して、明らかに
特定の人と何か揉めている、
怒りや憤りを感じて書き殴る。
そんな稚拙な行為をする人に
お金を払ってお申し込みをしたい
お客様がいるでしょうか?
自分がお客様の立場に立って
考えてみると、
分かることですよね^^
お勤めをしていたとしても
時間や約束を守れない、
機嫌が良かったら
やたらとテンション高い。
機嫌が悪いと
周囲にそれが分かるように
不機嫌を撒き散らす。
そういうことをすれば、
いわゆる「面倒くさいタイプの人」
という立ち位置になります。
結果的に、
「仕事を任せたい」
と思われないですよね。
人間ですし、わたし達ママは
家事に育児に仕事に忙しくて
感情的になることも多々あります。
でも、お仕事として発信するなら
感情を整理して、書いた文章は
何度も言葉を変えてまろやかにして
見てくださる方の大切なお時間を
奪わないようにしましょうね♡
わたしも気をつけます🤭
(常に自戒を込めて書いています)
一緒に頑張りましょう🙌✨
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