ダミーの気持ちに気をつけて! | 『働き女子』のための仕事も愛も両方叶える楽しい恋愛心理学 かくた あやこ

『働き女子』のための仕事も愛も両方叶える楽しい恋愛心理学 かくた あやこ

媚びずに自立しつつ、彼と対等な関係でお互いに支え合う、
自分の仕事も幸せな結婚もどちらも両方叶えたい、
新しい時代の『女性の幸せ』を望む働く女性に向けて、
愛されるマインド構築を本質からサポート

わたしはもう本音で

生きられているから

大丈夫!!!

 

 

ガマンもしてないし、

満足しています!!!

 

 

 

そんな風に言いつつ、

実はダミーの気持ちで、

自分にウソをついて

生きているケースって

よくあります。

 

 

無意識レベルで、

自分にウソをついて

無理矢理納得させている、

そんなケースですね。

 

 

無意識だからこそ、

自分自身でも分かり

づらいんですよね。

 

 

自分自身に騙されて

しまうんです。

 

 

 

ですが、そんな場合でも、

ちゃんと合図はあります。

 

 

例えば、

幸せなハズなのに、

満足しているハズなのに、

何かモヤモヤしている、

とかね。

 

 

後は、他人を通して

教えてもらうことも

あります。

 

 

Aさんを見ていると、

やたらイライラする!

腹が立つ!

 

 

例えばこんな感じで。

 

 

 

特に理由がないのに、

負の感情が沸き起こる。

 

 

これには必ず理由が

あります。

 

 

価値観の違いということも

ありますが、違うだけなら、

正直そんなにイライラ等

しません。

 

 

「あ、違うな。」

これで終わりだからです。

 

 

スルーできないということは、

自分の感情が反応する何かが

そこにあるということ。

 

 

例えば、

自由に好きなように、

自分のしたいように

生きている彼女を見て

イライラする!

 

→本当は自分もそんな風に

 生きたいと思っている。

 だけど、それはダメだと、

 制限をかけてガマンしている。

 

 

楽しそうに仕事をしている

彼女を見てイライラする!

 

→本当は自分も楽しく仕事

 したいけど、楽しく仕事を

 したらダメだと思い込んでいる。

 

 

男性に可愛がられ愛されキャラの

彼女にイライラする!

 

→本当はわたしも男性に甘えたい!

 でも、それはダメだと思って、

 独りで必死に頑張っている。

 

 

・・・こんな感じです。

 

 

 

それで、大切なポイントは、

実は、あなたがダメだと

自分を縛っているその制限は、

実は自分自身の思い込みだと

いうこと。

 

 

自分が自分に許可できて

いないから、苦しいんです。

 

 

 

・・ということはですよ?

 

 

自分次第で、

その制限は外せる

ってこと!!!

 

 

 

例えば、幼少期に

親から言われたことで、

自分に呪いをかけてしまった。

 

 

そんなことが

あったとしても、

今はもう、

その時の子どもでは

ありません。

 

 

あなたは自由に、

その呪いを解くことが

できるのです。

 

 

 

私自身の経験から

言えるのですが。

 

 

かごの中に

閉じ込められている

ように思っていて、

実は扉は開いてた。

 

 

そんなことって、

よくあるんです。

 

 

 

わたし達はいつだって、

自分の本音を大切に、

自由に生きていい!!

 
 
 

ダミーの気持ちには

くれぐれも

お気をつけ下さい^^

 

 

 

あなたは、

あなたの人生を

自由に楽しみながら

欲張りに生きていい♡

 

仕事も、あなたの人生も、

幸せなパートナーシップも

欲しいものは全部叶えましょう♡

 
 
 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚

 

↓↓《友だち登録特典》↓↓

今なら60分無料カウンセリング

プレゼント中プレゼントキラキラ

 

友だち追加

 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚

 
 
ご案内中のサービス

◆準備中

◆お問い合わせ右矢印コチラをクリック

 

「かくた あやこ」について

◆自己紹介右矢印コチラをクリック

 

◆あっこの想い右矢印コチラをクリック

 

◆リアルタイムな想い《note始めました》♪右矢印コチラをクリック