がんばり屋女子が恋愛で苦しむ理由 | 『働き女子』のための仕事も愛も両方叶える楽しい恋愛心理学 かくた あやこ

『働き女子』のための仕事も愛も両方叶える楽しい恋愛心理学 かくた あやこ

媚びずに自立しつつ、彼と対等な関係でお互いに支え合う、
自分の仕事も幸せな結婚もどちらも両方叶えたい、
新しい時代の『女性の幸せ』を望む働く女性に向けて、
愛されるマインド構築を本質からサポート

がんばり屋女子は、

自分に厳しく、

現状に甘んじることは

ありません。

 

 

常に、

自身をもっと成長させ、

上を目指そうとします。

 

 

成長意欲が高くて、

周りからはスゴイねと

見られることが多いです。

 

 

それでも当の本人は、

そんな自分に

「まだまだ!全然!」

と思っていることが多い。

 

 

そんながんばり屋女子は、

仕事では高評価を得ることが

非常に多いですね。

 

 

責任感が強く、

甘えたりせずに

泣き言も言わずに

最後までやり遂げる。

 

 

そんな強さを持っていますから。

安心して任せることもできる。

 

 

実に頼りがいのある女性です。

 

 

 

ところが、

そんな女性こそ、

恋愛では苦労することが

多いのです。

 

 

なぜでしょうか?

 

 

 

それは、

自分を認めることが

できていないからです。

 

 

自分を愛する心、

つまり自己愛が低い。

 

 

 

現状にOKを出さず、

もっと上へ、

もっと良いものを、

という姿勢は、

仕事では大いに役立ちます。

 

 

その一方で、

恋愛に置いては、

自分自身を苦しめることに

なってしまうのです。

 

 

なぜなら、

現状の自分を否定していては、

愛されることができないからです。

 

 

正確には、

愛されていても、

その愛を受け取ることが

できないから。

 

 

 

愛ってね、

がんばって手にするものでは

ないんですね。

 

 

すでにあるものを、

受け取るだけなんです。

 

 

ですが、自己愛が低い、

現状の自分を認めることが

できていない女性は、

彼に愛されるためには、

がんばらなくてはいけない

と勘違いしているんですね。

 

 

 

現状の自分=ダメ

=このままでは彼に愛されない

 

 

 

そういう自己否定から

入っている訳です。

 

 

だから、恋愛に置いて

苦しむことが多いんですね。

 

 

 

例えば、
赤ちゃんを思い浮かべて下さい。
 
 
赤ちゃんは、
両親から愛されるために
○○をしなければ!!
なんて思っていませんよね?
 
 
 
両親であったり、
自分の周りにいる人間が、
「どうしたら自分を愛してくれるか?」
なんて考えて行動することはありません。
 
 
それが本来の、
愛に対する正しい認識
なんです。
 
 
何もしなくても、
愛される価値がある。
 
 
 
つまり、
どんな人であっても、
元々はできていたこと
なんですよ。
 
 
ただ、成長してくる過程で、
様々なことを体験し、学び、
周りからの影響を受ける中で、
気づかぬ間に、間違った認識を
持ってしまっただけなんです。
 
 
それで、
 
 
愛されるためには、
○○をしなければならない
○○になれなければいけない
 
 
といった、誤った認識を
持ってしまうことが起こる
訳です。
 
 
がんばり屋女子には、
特に多いんですね。
 
 
 
彼に愛されるわたしになるには、
彼とのパートナーシップの前に、
まず自分とのパートナーシップを
しっかりと築くことが大切なのです。
 
 
自分とのパートナーシップとは
■自己愛を高めていくこと
■自分との信頼関係を築いていくこと
 
 
これは本当に、何よりも大切な
土台の部分なのです。
 
 
本気で幸せな結婚を叶えたい
ならば、本当にココが大事!!
 
 
 
がんばってきた自分を
否定する必要はありません。
 
 
むしろ、ご自身でもっと
そんな自分のことを認めて、
そして感謝してあげて下さい。
 
 
「ありがとう!
 これまでよくがんばってきてくれたね。
 わたしはわたしを誇りに思うよ!」
 
 
そう声を掛けてあげましょう。
 
 
もちろん、言葉はご自身の中で、
浮かんできた言葉に変えてOKです。
 
 
そうやって、
現状の自分を認めることを
意識して行っていきましょう!
 
 

 

あなたはもっと

人生を自由に楽しみながら

欲張りに生きていい♡

 

キャリアも大切にしながら

幸せなパートナーシップも

両方手に入れましょう♡

 
 
 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚

 

↓↓《友だち登録特典》↓↓

今なら60分無料カウンセリング

プレゼント中プレゼントキラキラ

 

友だち追加

 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚

 
 
ご案内中のサービス

◆準備中

◆お問い合わせ右矢印コチラをクリック

 

「かくた あやこ」について

◆自己紹介右矢印コチラをクリック

 

◆あっこの想い右矢印コチラをクリック