あまり構ってくれない彼を振り向かせたい | 『働き女子』のための仕事も愛も両方叶える楽しい恋愛心理学 かくた あやこ

『働き女子』のための仕事も愛も両方叶える楽しい恋愛心理学 かくた あやこ

媚びずに自立しつつ、彼と対等な関係でお互いに支え合う、
自分の仕事も幸せな結婚もどちらも両方叶えたい、
新しい時代の『女性の幸せ』を望む働く女性に向けて、
愛されるマインド構築を本質からサポート

二人の時間をもっとラブラブ

過ごしたいのに、ゲームに夢中な彼。

 

 

わたしは彼のことを大切に

想っているのに、

彼にとってはそうじゃないの?

 

 

そんな風に悲しく思ったことは

ありませんか?

 

 

そういう時って、何とか

彼に構って欲しくて必死に

構ってアピールをがんばりがち

だと思うんです。

 

 

でもね、それって

実は逆効果なんです!

 

 

 

彼にもっと構って欲しい!

 

 

そんな時ほど、とにかく

自分に集中しましょう!

 

 

自分に集中するとは、

例えば、自分の予定を

どんどん入れる!

 

 

予定を入れるって、

何も出かけまくれという

ことではありませんよ。

 

 

インドア派の方なら、

今日は家で、

掃除をするぞ〜!とか、

ゲームするぞ〜!とか、

ドラマや映画を観まくるぞ〜!

なんていう予定でOKです。

 

 

他にも、

お菓子作りに没頭したり、

趣味の時間を存分に楽しんだり。

 

 

ひたすら本を読みふけったり、

な〜んにもせずにボ~ッと過ごす

なんていうのも立派な予定です♡

 

 

 

これまで、彼の予定に合わせて

ついつい優先させてきたなんて

ことはありませんでしたか?

 

 

いつも自分の予定を後回しに

するのが当たり前になっている

なんてことはありませんでしたか?

 

 

今日からそれを、

ただにすればいいんです。

 

 

他にもぜひ、

会いたい人に会う予定、

行きたいところに行く予定、

そんなことも浮かんだらぜひ

どんどん組んでいきましょう。

 

 

スキルアップに励む時間も

いいですよね♪

 

 

こんな風に、自分の予定から

先に優先してどんどん組んで

いくんです。

 

 

そうやって自分に集中していると、

こちらが彼をどうこうしなくても

今よりも彼の方から構ってきてくれる

頻度が自然と増えるはずです♡

 

 

とはいえ、ここで一つ

注意していただきたいのは、

彼の気を引くためにワザとやる

というのはNGです。 

 

 

なぜなら、

それは『彼を振り回す』行為

だからです。

 

 

つまり、

彼から『奪う人』になって

しまうんです。

 

 

それは止めましょう!

 

 

『奪う人』になってしまうと、

彼との仲を深めるどころか、

むしろ終わりかねません。

 

 

あくまで、自分に集中!

 

 

自分が今、何をしたいのか?

何をしたら、自分が嬉しいのか?

 

 

これを日々、自分に聴いて、

叶えていってあげて下さいね♡

 

 

あなたが彼と

愛し愛される幸せな関係を

築けますように♡