気づいたら3月も中旬。

2月から何かと慌ただしく、いつも以上に時間の流れる速度が早く感じる今日この頃。

 

 

そんな中、2度目の竹生島へ行ってきましたチュー

『11111の日。龍神さまと弁天さまに会いに竹生島へ♡』いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます今日(令和1年)11/11は、1が5つ並ぶ日。ビュンっと天に向かって突き進む決めたら一直線な男性的エネルギーなん…リンクameblo.jp

『11111の日。龍神さまと弁天さまに会いに竹生島へ♡②』今日はこちらの続きです 天気予報では午前中は曇りマークだったのに、長浜駅に着いた時には雨と雷しかも17度とは思えない寒さ竹生島に渡るフェリーの出発時間まで少し…リンクameblo.jp

『11111の日。龍神さまと弁天さまに会いに竹生島へ♡③』いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。  だいぶ日が空いてしまいましたが、今日はこちらの続きを フェリーから降りると、目の前に雨が降ってなくてよかっ…リンクameblo.jp

前回の記事は③で止まってます 笑



 

 

先月の大黒天シンクロ祭りの中、竹生島(弁財天)シンクロも起こってまして笑い泣き

竹生島や弁才天の名前を見たり聞いたり。

トドメは友達がお土産で貰ったというお守りが、わたしも持ってる竹生島のものだった 笑

 

 

 

一緒に行きたいね♪って話が出たけど、なかなか友達との都合が合わず。。。

 

 

シンクロ起きたら即行きたい!

しかも行くなら、人が多くない今の時期がいいなぁって思ってて。

仕事柄、GOTO始まったら行けないしショボーン

 

 

 


スケジュール帳を見ていたら、

 

あれ、明日からわたし3連休。

 

天気も良し。

 

行くなら今じゃない?

 

 

急遽、1人で行くことにチュー

初めて行った時もふと思い立ち、2日後には行ってたなぁ。

 

 

 

特急とフェリーの時間がうまく合わなかったので、車で行くことにしました。

 

久しぶりの高速。

 

しかも1人。。。

 

道中、めずらしく全然ゾロ目見ないし、移動時間も余裕もって出たのに、なぜだか読みが外れて出港に間に合うかハラハラドキドキ状態笑い泣き

あれ?呼ばれてない?

 

 

 

 

なんとか出港ギリギリに到着しました車

出発3分前!

 

 

 

シーズンオフ期は1日2本運行なので、乗り遅れたら次の便まで2時間以上待つことになるから、ほんと間に合ってよかった笑い泣き

 

 

 

船に乗り込み、ふと空を見上げると大きな龍雲が龍

デッキに出るのがめんどうで、船内からカメラ

 

 

歓迎されてるのかな♡と思っていたら、島に着くとドーンとした威厳のある空気感。

あれ?歓迎されてない??滝汗

 

 

 

ドキドキしながら、まずは日本三大弁才天が祀られている宝厳寺に向かいました。

 

宝厳寺に続く階段は165段あり、日頃の運動不足を痛感…。

足を上げるのがほんときつかったアセアセ

 

 

息を切らしながら登りきり、まずは不動明王とご対面。

ここの不動明王は、筋肉質でカッコいいピンクハート

先日訪れた成田山と繋がってる?

 

 

 

そして、本堂の弁才天さまにご挨拶。

 

ここの弁才天さまは、正論をバンバン言ってくるようなキツめの空気感があり、背筋がピンってなります滝汗

後で気づいたけど、本堂の写真を撮り忘れるくらい緊張してたみたい 苦笑

唯一撮ってたのが、お守り売ってるとこの弁才天さまだけだったニヤニヤ

 

 

 

そして、おみくじを引いたら…

 

人生2度目の笑い泣き

やっぱり辛口ー!!

でも、今は仕事もプライベートも幸せだなぁ♡って思うことが多くて。

 

これが凶なら、あとは上がるだけ=もっと幸せになるだけじゃんラブラブ

結果、嬉しい内容になった 笑

 

 

 

 

三重塔や色鮮やかな唐門・観音堂をまわり、都久夫須麻神社(竹生島神社)へ。

竹生島は神仏習合のため、島内にお寺と神社があります。

 

境内に入ると、空気も軽くなり居心地がいい照れ

 

 

都久夫須麻神社には本殿と5つの摂社があり、弁財天さまや白蛇さん、八大竜王と狭い境内にパワフルなメンツが揃ってます 笑

 

とぐろを巻いた白蛇さまが祀られていますヘビ

今回は扉が閉まってて残念。。。

 

 

 

 

でも、威圧的な雰囲気は全くなく、ずっと入れるくらい気持ちがいいラブ

 

 

特に、八大竜王拝所から見れる琵琶湖の風景がほんと気持ちよくて。

太陽に照らされ、水面がキラキラキラキラ

 

他の人達も、別のところに行ってもまた戻ってきたりしてました。

 

気持ちの良いエネルギーを感じていたんだろうな。

 

 

 

ただ前回に引き続き、今回も社務所がお休み中で、お守りと御朱印はいただけずタラー

 

念願のかわらけ投げはできたし(全然鳥居に届かなかったけど 笑)、弁財天さまの招財小判御守も新調できたのでよしとします。

またおいで!ってことね爆  笑

 

 

 

そしてラストは、黒龍堂にご挨拶。

 

初めて行った時、ご縁のある黒龍さんが祀られてると知らなくて、最後にびっくりした場所です。

竹生島には、黒龍さんが呼んでくれたんだと思ってるおねがい

日頃の感謝をお伝えしました♡

 

 

まだ帰りの出発まで時間があったので、お寺にお守りを買いに行ったり、お土産屋さんをウロウロ。

境内をゆっくり回ってたけど、意外と時間が余りました。

 

 

 

フェリー乗り場へ向かったら、変わった雲が沢山♡

チラッと彩雲も見れたよ虹

 

 

 

そして帰りのフェリーで、1人反省会 笑

 

今回一緒に上陸した方達が、若い女性が多くて。

声に敏感になってしまって、思考優位になっちゃって・・・。

 

声も聞こえず。

直感もシンクロも受け取れず。

 

呼ばれたのではなかったのかな…って。

 

 

 

長浜港に戻り、カーナビをセットして帰路に着こうとしたら、案内するルートがなんだかおかしい。

 

車を停め、再度を設定し、ようやく見慣れた道に戻った。

すると、反対車線から走ってきた車のナンバーが

 

 

4444

龍のゾロ目出たー!!爆  笑

 

 

 

その後も、88や888のオンパレード。

 

見えないところでは、喜んでいただけてるようでよかった

単純なもので、テンションもアップアップアップ

 

 

今回、竹生島までは1人で車で行けることもわかり

美味しい近江牛丼も食べれたし

念願のサラダパンも手に入れたし

結果オーライのドライブ旅になった!


でもこの時は、続きがあることを知らず・・・笑

この後すぐ、またお呼び出しのドライブが始まります笑い泣き