今日はこちらの続きですニコニコ

 天気予報では午前中は曇マークだったのに、長浜駅に着いた時には雨と雷雨雷
しかも17度とは思えない寒さガーン

竹生島に渡るフェリーの出発時間まで少しあったので、まずはホッカイロを買いました。
UNIQLOがあったら、間違いなくウルトラダウン買ってたよ 笑
 
 
フェリー乗り場に向かうと、沢山の人がおられました。
こんなに雨の中での観光、大丈夫かな?って思うくらいのご年配のご夫婦も。


竹生島、階段が多く滑りやすそうな場所多そうだなぁ…。
寒さと雨の中での観光に、わたしも気分が落ち気味に下矢印


雨止むといいなぁ
龍神様、曇り空にしてもらえないですか・・・


そんなことを思いながら、時間まで待合室でザーザー雨を眺めていました。

 
自称晴れ女晴れのわたしですが、どうしても天気に左右される場所に行くときが悪天候の時は龍神様龍にお願いをします。
心の中でね 笑
 
 
 
今回もこんな風に願いながら、フェリーに乗り込みました。
 
竹生島まではフェリーで30分。
中と外の気温差も激しく、窓はくもり、風景も雨でほとんど見れません 苦笑
 寝るしかないと目をつむっていたら、しばらくすると頬のあたりにほわっと日の光を感じました。
目を開けると、さっきまでザーザー降っていた雨はすでに止んでいて、厚い雲の間から日の光が差し込んでいるじゃないですかチュー

 
きゃー!!
龍神様、ありがとうピンクハート
7持ちなので、外見はクールに振舞ってますが、心の中で一人テンションアップしてました 笑

 
伊勢神宮と出雲大社参拝の時も体感済みだけど、30分でこんなに天気が変わるなんて、竹生島の龍神様パワーすごいなぁキラキラ
しかも着岸時には、青空に変わってた!
右側の島が竹生島♡


いよいよ次回、竹生島上陸ですラブ
 
③へつづく