みなさんこんにちは!

 

 

ツインレイヒーラーのあやですラブラブ

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 
 
またまた更新が滞ってしまいすみませんお願い
 
 
 
 
やはり仕事が思ったより忙しく(汗)
 
 
 
全然プライベートの時間が確保できておりません泣くうさぎ
(英語の勉強も手をつけられず、悔しいです!!…また落ち着いたら再開するけど)
 
 
 
 
正直、教員数が少ないのに学生数が多すぎまして(汗)
 
 
 
(詳しく書けずすみませんアセアセ
 
 
 
 
さらには経験のある先生が少なく、未経験や経験の浅い先生が多いため、
 
 
 
なぜか他の先生の教材や教案を作ってあげたりしているので(爆)
てか教師なのに教案もろくに書けない作れないってどういうことなのか…魂が抜ける
 

 

 

もう全然時間が足りません…!!!(悲鳴)

 

 

 

 

そんな中わたしが思ったのは、

 

 

 

“学生だけではなくて、質の良い講師も育てて行く必要があるな“ということでしたー

 

 

 

そのためにはまず、自分が採用活動に携われる立場になることと、

 

 

 

人材育成もできる管理職になることだなあと思いました!!

 

 

 

この学校でそのようなキャリアを追うのか、

 

 

 

別の学校でなのか、

 

 

 

それとも自分で作った学校でなのか、

 

 

 

はたまたフィリピンでなのか、

 

 

 

そこは不透明ですが、どこでにせよわたしはそういったことをやっていくのだと思っていますキラキラ

 

 

 

 

やはり先生の質が高ければ

 

 

 

学生の質も上がりますからね爆  笑

 

 

 

 

(正直、コロナ後から、留学生の質も日本語教師の質も、落ちている感じがあります驚き汗)

 

 

 

 

 

 

ということで、教師としての仕事に専念していきたいと思いまして、

 

 

 

 

一旦こちらのブログを、4月30日を持ちまして、長期休止にすることにいたしました。

 

 

 

 

それに伴い、ツインレイヒーラーとしての表だった活動も休止します。

 

 

 

 

ブログは結構コンスタントにUPしていたし、まだまだ書き続ける気はあったのですが、

(書くの好きですからね)

 

 

 

やはりエネルギーを今は仕事と自分の夢のために集中させたい、そう思いました!

 

 

 

 

読者の皆様、ご理解くださいお願い

 

 

 

 

一旦休止ということなので、また再開できる日が来るのをお待ちいただければと思います。

 

 

 

もちろん、ツイン彼やトリプル彼と再会することができましたら、

 

 

 

それに関しましてはこちらのブログでご報告できればと思っていて、

 

 

 

その時はUPします♡ので

(皆さん、その瞬間を楽しみにされてますもんね笑爆笑

 

 

 

楽しみにお待ちいただければと思います!

 

 

 

 

まだ30日まで時間があるので、2、3記事はUPできればと思っています!!

にこさんお待たせしてすみませんお願いアセアセUP必ずします!!)

 

 

 

 

ということでご報告でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

〜P.S. 〜

 

 

 

忙しい合間にも、先日KOTONEさんの新月ナイトワークに参加して、

 

 

※KOTONEさんブログ

 

 

 

 

わたしが韓国にもサテライト校舎を作るビジョンを見たり驚き

(そんなの見せられたら、やらない訳には行かないでしょう笑)

 

 

 

 

K先生が「〇〇先生(トリプル彼)が戻ってくる気がするんです。なんとなく1の付く月に復帰するんじゃないかと思います」と、

 

 

 

突然の予言をし始めたり驚き(汗)

 

 

 

その話を聞いた夜に

 

 

 

トリプル彼から「今まで冷たくしてごめん。結婚しよう」とプロポーズ(!!!)される、かなり鮮明な1時間ぐらいの夢を見たり驚き(汗)

 

 

 

 

今週火曜日には○袋駅の階段で

 

 

 

image

 

 

目の前の男性の持っていたトートバッグに

 

 

 

「物事を長い目で見る事」と書かれているのを見たり(見せられたり)驚きと、

 

 

 

 

 

いろいろありました(爆)

(ありすぎだろう笑)

 

 

 

 

 

そして今週、かなり仕事的にはピンチなことがあったのですが、

 

 

 

そのおかげで逆に

 

 

 

わたしが今の学校でずっとやりたかったことができるようになり、

 

 

その担当を任されることになったので(!!!)

 

 

 

わたしは「ピンチはチャンスだなあ」と思わずにはいられなかったのでした♡

 

 

 

そのため(とある授業用の)の教材を昨日の退勤後に、主任と一緒に新宿の○伊國屋に見に行きました!

 

 

 

教材をいろいろ選んで、めっちゃやる気出ました♡

 

 

 

 

 

そして個人的には、そろそろ2年生の進学指導も始まるので、

 

 

 

 

image

 

 

 

面接対策の本を購入しました♡

 

 

 

ほんとね、今受け持っている学生たちは正直大変な人たちが多いので(遠い目)

 

 

 

発破かけて進学させていかないとなあと思った次第です…!!爆笑

 

 

 

image

 

 

本の値段が「ひふみ」だったので、嬉しかったですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

教材探しのあとは

 

 

image

 

 

煙突パンで有名なカフェに行きました♡

 

 

パリパリしておいしかったですドキドキ

 

 

 

タロットを引きながら、主任の人生について色々拝見させていただいて、

 

 

 

彼女にとって今がターニングポイントなのだなあと感じざるをえませんでした!

 

 

 

深い夜でした星空

 

 

 

 

<お知らせ>

 

なんとなく日本語教育関連で、わたしが別でやっている韓国ブログの方をちょこちょこと書いていくことになりそうな気がするので

(まだ不透明ですが、きっと語学関連の発信が増えていくような気がします!!)

 

 

 

もしよろしければこちらの方のフォローをよろしくお願いいたします♡↓

 

 

※語学講師あやの「わたしはKを愛しすぎている♡」ブログ

 

 

 

 

 

人生って不思議で、こうして手放したりまた戻ったり、していくものなのですねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ツイン彼とサイレントが明けるまでD-?

 

 

トリプル彼とサイレントが明けるまでD-?

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ タロットカードリーディングチャンネル登録はこちら

 

 

 

 

 

こちらも4月30日までです飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

 

image

 

※詳細はこちら

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

明日もツインレイの世界を思いっきり楽しんでいきましょう♡

 

 

 

 

image