撃沈した結果 | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

先日、なんにも聞く耳を持ってくれない

姑に撃沈したことを書いたが、その結果・・・

 

姑入院。

 

入院はいいの。どちらかと言えば嬉しいの。

家に居ないし、手も掛からないし、病院なら安心だし。

 

でも、それまでが大変!!

 

コルセットも病院もかたくなに拒否し続け、

案の定、動けなくなった。

痛みで気持ち悪いらしく、間食はしてるが、食事は摂れてない。

氷は異様に食べてるが(いつものこと。貧血はない)

食事からの水分量は減ってるはず。

トイレでいきむと痛いらしく、便がコロコロになりすぎて

摘便。

で、病院に行くことに。

 

先に事情を説明し、病院に着いたら諸々準備されていて感謝。

 

着替えてコルセットして、ズボンをあげるタイミングで立ち、

そのまま車へ移動。

娘の手を借りて半歩ずつすり足で。

靴を履かせて、車に乗せて、なんとか自力で病院へ。

 

姑が行く病院は、救急を受け入れていないため、

万が一、一歩も歩けないようなら、救急車を要請しても

ここの病院に搬送して貰えるように

院長が手を尽くしてくれたが、

 

自宅から離れているため、往復で1時間弱くらい

救急車を独り占めするのも気が引けるし、

命に関わらなさそう(多分骨折)だし、自力で行けて

ホッとした。

 

結局入院になるのだから、動けるうちに病院に行けば、

通院治療だけで済むかもしれないし、

酷い状態で入院するよりも、早く退院できたんだよ?

と一応忠告するも、私は一切悪くない。

こんなに我慢させといて。すごいすごい我慢してたんだ!

と怒る。

 

だから、早く病院行って痛みを取って貰おうよって

何度も言ったじゃん・・・(T_T)

 

次の日がどんなに早起きだろうと、時間構わず

痛み止めもってこい、氷もってこい、

明日の着替えを出しに来い、などと電話が鳴るので、

夫も私も寝不足状態だった。

(これ、ホントに認知症じゃないの。性格なの。)

 

とりあえず、姑はしばらく居ないので、

細かい掃除(居ると出来ないとこ)いっぱいしようと思う。

 

でも今日は、ダラダラしようと思うラブラブ