撃沈 | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

先日、夕飯時に姑が言った。

 

テレビがつかないよ

 

地デジ出始めに買った年代物。

音は出るが画面がつかない。

姑は一日中テレビを付けてる(大音量で)

 

そこから急遽買いに走り、

店の展示品がお安く売り出されており、

しかも、我が家にはない4K(4Kじゃないやつよりお安い!)

 

即決して、梱包して貰って、帰宅して、

我々の寝室のテレビを姑の部屋に移動しセット。

で、我々の寝室に4Kテレビ付けた。(姑には了承済みよ)

 

やっとこさで夕飯食べられたのが21:00・・・。

 

その日も腰が痛いと言ってたが・・・

 

今日になって脇腹が痛み止めを欲しがるほど痛いらしく、

何度も欲しがるから、最低でも4時間あけないとって説得。

コルセット付けようよとか、病院行ってみようとか、

色々説得するも、どれも聞かず撃沈。

 

こりゃ、あばら骨が折れてんじゃないかな・・・。

 

仕事中の夫にとりあえずの報告をしたら、まだ勤務時間なのに

電話が鳴った。

電話の内容は姑のことじゃなく、

一旦これから帰宅するが、準備してすぐに仕事に戻り、

帰りは明日の昼だそうだ!!

社員達にコロナ出て、人数が全く足りないそうだ。

 

えっ、姑どうすんの?

まじかぁ・・・。

 

いやいや、夫も過酷な状況だ。

しばらくは身も心も撃沈な日が続きそうだぁ(T_T)