お雛様飾り | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

コロナに罹患したため、
夫が2人分の濃厚接触者となり、
夫の会社に多大な迷惑をかけてしまった。
(忙しいさなかに10日間の勤務停止・・・)
 
夫が仕事に復活した今も、会社はバタバタ。
 
次から次へとバタバタバタバタダッシュダッシュダッシュ
 
なので、夫の会社で使う工作作りに名乗りを上げ、

ひな祭りの飾りを作った。(写真がたて・・・)

おひな様や菱餅、松、桃の花、ウグイス、だるま

チョウチョ代わりのリボンなどを表裏柄が出るようにして

紐で吊して飾る物にした。

 

なんか可愛かったので、

 

自宅用に小さめのフェルト製のつるしびな作った。

 

たまたま夫に会いに来た私の従弟に見せたら、

「あやちゃん・・・暇だねぇ・・・」

「でもこれチビ4号姫が喜びそうだから伝えとくね」

 

えっ?

私、暇なの?確かにお仕事再開してないから・・・。

でも、姑のアレコレで飛び回ってるけど・・・。

専業主婦って、きりがなく家事があるけど・・・。

 

反論したけど鼻で笑われ、

「お兄ちゃん(夫のこと)も大変だね!」

と言い捨てて帰って行った。

(従弟も夫に頼み事しに来たくせにねっ)

 

これも自己満足で楽しかったからよし!。

なんか、雪が降ってきたけど、

明るい気分で良い感じ!!