ワッペン | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

クロスステッチで生地を作り、
御朱印帳ケースを完成させた私。
 
めっちゃ、手芸が上手な人!!
の錯覚に陥る。
 
で、調子に乗って、ずっと作りたかった物を・・・。

 
前髪ぱっつんちゃんワッペン!
 
ただね、刺繍がうまくいかなくて、
最初はクロスステッチの生地でやってて、
どうにもうまくいかなくて、
くるみボタンにした。
 
そしたら、
「刺繍は布の方がやりやすいよぉぉぉ」
と天から神の声ラブラブ
ありがたや!!
 
で、作ってみたのが、
布に刺繍して、裏側にフェルト縫い付けて
完成した、写真上のワッペン!
 
コレを付けてたまたま実家に行ったら、ママちゃんが
「どうやったの?これ布に描いてるの?」
と・・・。
違うよ。刺繍したんだよ。と答えると、
「え?えーーーーーっ!?」
 
この子に針と糸を持たせたら危険。
雑。下手。血だらけ。
と分かってるママちゃんは、ビックリしてた!
 
どうよ。やれば出来る子なんだよラブラブ
 
気を良くして、またまた調子に乗って、
次は大作じゃ!!と張り切ってる。
 
取りかかれるのはもう少し後だけどねぇ。