今週のお弁当 | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

今週も忙しかった
来週もお忙しいのです。
 
日々のおうち事は、「お手てが痛い」を武器にさぼりまくりだが、
なるべくさぼりたくない家事もある。
その名は、お弁当
 
月曜日

ふりかけご飯・ちりめんだし巻き・ハンバーグ(自家製冷食)

春巻き(自家製冷食)・唐揚げ(冷食)・ブロッコリー

 

火曜日

 

おかかご飯・チーズオムレツ・里芋煮・芋餅(冷食)

長ネギ豚肉巻き・いんげん

 

水曜日

 

おかかご飯・親子巻き・枝豆・チーズ春巻き(自家製冷食)

カレーコロッケ(自家製冷食)・ウインナー・一口大福

 

業務スーパーで買った冷凍の一口大福を、凍ったまま入れてみた。

娘に大好評だった音譜

今日の夕飯を作ってる時に、試しに天ぷら衣をつけて揚げてみた。

これね、白ごまをたっぷりまぶして揚げたら、ゴマ団子だよ。

夫にも娘にも大好評だった音譜

 

木曜日

 

ふりかけご飯・ちりめんだし巻き・こんにゃく豚肉巻き・

ブロッコリー・さんま竜田揚げ(冷食)

 

金曜日

 

ちりめんおにぎり・唐揚げ(冷食)・煮うずらとチーズのピンチョス

アメリカンチェリー・一口大福

 

今日は調理実習と、キュウリ切りのテストがあったらしい。

(30秒で40切れだったってあせる左利きの右手使いだが、不器用すぎる)

 

お稲荷さんとかきたま汁を、お弁当の前に食べるから、

部活前にちょっと食べられるおにぎりにして

 

とのリクエストだった。

 

忙しくて、お仕事もままならなかったので、土日はがっつり

お仕事デイ。

今からお風呂の時間までは、ちょっと遊ぶぅニヤリ