今更はまった | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

かなり前に流行ったプラバン。
当時は、これを使って遊ぶことに興味がわかず、使ったことなかった。
 
娘が小さいころに、一度やった記憶が、うっすらとある。
 
春休み中のチビッ子デイで、プラバン遊びをしてから、
創作意欲がムクムク
作ったのは・・・

ヒラメちゃんと、

 

ロゴを入れた円形のモチーフ。

左が焼く前。右が焼いた後。

こんなに縮むんだねぇビックリマーク

 

焼きあがったものの裏から着色。

ヒラメは、ゴールド。

丸バッジは、パステルイエローとパステルグリーン。

油性マジック使用。

 

ヒラメはそのままピンをグルーガンでつけて、

丸バッジは、薄ーくグルーを密着させてからピンを付けた。

 

裏から色を塗ると、描いたイラストが浮き上がって見える。

ウキウキ気分で、

 

キャップにつけて、釣りのお供に。

 

楽しくって、いろんなお魚のイラストを描いたけど、

絵心がねぇ…、行方不明なの・・・。

 

後日談で、

夫にあげたヒラメちゃんのピンが取れた。

グルーガンだけだと取れやすいみたいだ。

丸バッジの方は、ぷくっと出したグルーの上に押しあてて

密着させて(薄ーくね)、はみ出したところをカットした。

こっちの方が、強いみたいだな。

 

デザインは円で書いたけど、焼いたら楕円になったよ。

 

円だったら、多めにグルーを出して、

縁取りみたくできたのに(実験済み)、楕円だとうまくは出来なかった。

 

調子に乗って、釣りクラブを発足することにして、

クラブ名をデザインしたバッジを作る予定音譜

ちなみに、クラブの会員は、夫と私の2名だけww

 

あっ、唯一の釣り友さんに、送り付ける手もあるなニヤリ