卒業後の進路 | 中央大学通信課程  

中央大学通信課程  

取得単位は、122単位/124単位中

 卒業まで残り6単位となりました。この春の卒業は諦めていますが、1年後の春に卒業を目指しています。最近卒業後の進路であれやこれや、考えています。もともと、学校というものは苦手で人付き合いも苦手ですが、中央大学通信教育部は、そんな私が初めて、ほぼ楽しく違和感なく過ごすことのできた珍しい学校です。勉強の内容は難しかったのですが、とても興味深く、とても楽しいんじゃないか?と思える、ほぼ毎日でした。だから迷います・・・、法科大学院を目指す?いやあ、無理だろうな・・・、だって、学校苦手だし、人、苦手だし、一番好きなことは、1人でいることだし・・・。司法試験予備校?って手もあるなあ?ととりとめのないことを考える、毎日・・・。どうしよう?と考えるぐらい、中大通教の勉強が快適でした。(いや、まだ、あんた卒業してないけどね・・・。)