いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 

 

朝のブログの続きです。


夫、入社時は仕事のストレスがひどくてタラー


「運転中に赤信号で突っ込んだら死ねるかな、


と考えてしまう。」


と、電話してるときに


言ってきたことがあるんです驚き



すごく我慢をする人なので、


ストレスを溜め込みすぎて、


潰れないか心配です赤ちゃん泣き


うつ病かな?というサインをまとめてみました。



  1. 持続的な悲しみや空虚感


日常生活で理由もなく悲しい気持ちが続いたり、


何をしても心が満たされないと感じることは


ありませんか?


これらはうつ病の初期サインの一つです。


  2. 興味や喜びの喪失


趣味や好きな活動に対する興味が急に薄れたり、


楽しさを感じなくなったことはありませんか?


以前は楽しんでいたことが楽しくなくなるのは、


うつ病の典型的な初期サインです。


  3. 体重や食欲の変化


体重が急激に増減したり、食欲が極端に


変わることも初期サインの一つです。


特に、理由なく体重が減少したり、


食欲がなくなる場合は、


体がストレスに反応している可能性があります。


  4. 睡眠の問題


うつ病の初期には、夜中に何度も目が覚めたり、


朝早く目が覚めてしまったりすることが


よくあります。


逆に、過剰に眠ってしまうこともあります。


これらの睡眠障害は、


心の健康が損なわれているサインかもしれません。


  5. 疲労感やエネルギーの喪失


何をするにも疲れを感じ、


エネルギーが湧かない状態が続く場合は


要注意です。


うつ病は体にも影響を及ぼし、


常に疲労感を感じるようになります。





夫の部署は上司がコロコロ変わるようで、


今までのやり方が180度変わってしまうときも


あるようです不安


今回の上司は女性だそうで、


感情で動くから振り回されると


漏らしていました悲しい

※全ての女性がそうではないと思っています。

不快に思われた方がいたらすいません…


 

おススメアイテム

 

 

 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

夏のエアコン代の節約に購入しました飛び出すハート

 

見た目も可愛くて満足~キラキラ

 

 

 

 

 

 

もう疲れて作れないえーんって時に便利です飛び出すハート