いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 

 

 





息子がまだまだ幼児食を


食べていた時の話。


離乳食の時からですが、子供に


色々な食べ物に挑戦させるのが


好きで、


「今日は何を食べさせようひらめき


とよく考えていましたニコニコ


あの頃はつかの間の専業主婦でしたが、


子供と向き合えて楽しかったなぁニコニコ


そんな頃の我が家(20代夫婦+幼児1人)


の月の食費は




40,000円よだれ




今思うと高いよな驚きと思いますが、


私が息子に色々食べさせたい!と


思う気持ちが強くてニコニコアセアセ


色々な食材を買って、


なるべく1週間の献立が


かぶらないようにしていました。



特に力を入れていたのはフルーツ。


1週間に5種類くらい


揃えてましたね…ニコニコアセアセ




 バナナ、りんご、みかん、キウイフルーツ


ぶどう、パイナップル…


いちご、スイカ、メロン、もも、梨、柿…


ぶどうは時期によって出る種類が


かわるので新しい品種を買って


ましたにっこりアセアセ


それを1日1〜2種類


朝ご飯に出してましたニコニコ




それが功を奏してか、


食に興味がある子になり、


また好き嫌いのない子になったような


気がしますニコニコ


味にもうるさくなりましたが滝汗



小さい時は風邪もほとんど引かず、


保育園時代は3年間一度も休まず


皆勤賞でしたニコニコ



身体が丈夫なのは、


将来仕事をするにおいても


大切なことだと思うので、


いくら節約と言っても


ここはお金をかけてもいい


部分ではないかと


個人的には思いますにっこり




おススメアイテム

 

 

 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

夏のエアコン代の節約に購入しました飛び出すハート

 

見た目も可愛くて満足~キラキラ