いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 

 

 『【子供トラブル】自己中なワーママとの話は嚙み合わない④』いいね・フォローありがとうございます 小学校二人のママ、あやこです 家計管理がずさんだったのでブログを機に 家計管理を見直していきます    『【子供トラブ…リンクameblo.jp


 

自己中ママさん、話していると必ずモヤっとしてしまうので

 

できる限り話したくはないのですが、

 

子供関係で会うことが多く、避けていても話しかけて

 

きます泣き笑い

 

しかも、どうしてこのタイミングでその話をしてくるの?という

 

ことが多く、夫もイラっとするようです滝汗

 

具体的に話すと

 

大会の表彰式に子供たちが表彰されて、私が集合写真を撮影をしている

 

のにも関わらず、話しかけてくる。

 

その内容が、

 

「長男の中学校でそろえる制服など一式に

 

○万円かかる」

 

・・・真顔

 

 

さらに別の時は

 

試合観戦中に急に雨が降ってきたから、荷物を

 

夫と手分けしてまとめているのにも関わらず、話しかけてくる。

 

その内容が、

 

「今度入る新1年生の数を間違えて伝えてごめんねお願い

 

・・・真顔

 

 

こんなことが数年の間に何度もあって。

 

できれば極力関わりたくなかったし、

 

息子が中学校になったら関わりもほとんど

 

なくなると思っていたのですが、

 

自転車事件が起こり

 


1年生になったばかりの娘も兄たちに一緒について行ってしまったので、

 

我慢ができず言ってしまいましたネガティブ

 

話通じないのは、言う前からわかっていたんだけど

 

もう、感情がね

 

抑えきれなくて、言わずにはいれませんでした真顔

 

 

ただ、一言

 

「娘も1年生で危ないから、別々でお願いします。」

 

そのことを言いたかっただけなのに、

 

「私は仕事をしているから子供の遊びに関与できません!」

 

と、よくわからないことを言われて

 

絶縁状態になっていまいました無気力

 

 

 




 

 


 

 

おススメアイテム

 

 

 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

夏のエアコン代の節約に購入しました飛び出すハート

 

見た目も可愛くて満足~キラキラ