いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 

 

地方住みパート主婦、あやこの幸せとは。

 

それは心穏やかに日々を過ごせること飛び出すハート

 

そりゃあ旦那さんが年収1000万円越えや


毎年海外旅行、

 

100坪の土地にマイホーム購入、


お子さんが文武両道で

 

県トップの高校に進学などの話を


聞くとうらやましいな~と

 

思うけれども、その場だけ。

 

今の私は『心穏やかに過ごせている』今が

 

すごく幸せです ニコニコ

 

昔は他人がうらやましくて、どうして私は

 

こんな生活なんだろうと落ち込むことも


あったけれども、

 

今はまだまだ多くはないけれども


ある程度の資産があり、

 

夫も年収が増え、私も前よりも

 

年収が増えたのも


要因としてあるのかも。

 

また、今の環境はマウントを取る人も


いなければ気を遣うような人との


付き合いもないので本当に


ストレスフリーです。

ありがたい環境です。

 


 

幸せな生活には、経済的な豊かさや


物質的な満足だけでなく、

 

心の健康が絶対欠かせないと思うんです。

 

心が病んでいたら、いくらお金があったって

 

人生楽しめないです悲しい


以前の職場では、気に入らないからと


仕事中に無視してくる人がいて、


上司に相談しても「仕事なんだから


ある程度は我慢して」と意味のわからない


ことを言われ、限界だと思ったから


退職を願い出たのに


仕事辞めさせてもらえなかったりと


精神衛星上、よくない環境でしたネガティブ

 


美味しいものを食べても美味しいと感じない、

 

旅行に行っても身体がしんどくて楽しめない、

 

なんかいつもイライラしてて、夫や


子供に当たる…


あの頃は荒れていた無気力


もう絶対経験したくないけど、


あの経験があったから今が本当に


幸せだと感じます。

 

もう二度と経験したくないけどね真顔

 2回目泣き笑い


 

 

 

おススメアイテム

 

 

 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

夏のエアコン代の節約に購入しました飛び出すハート

 

見た目も可愛くて満足~キラキラ