いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 

 

 

自己中ワーママシリーズ読んで頂き

 

ありがとうございますお願い

 

このワーママさん、

 

事あるごとに

 

「私は仕事をしているから大変

 

 なんです!」

 

ってよくわからない言い訳をしてきます真顔

 

仕事するって決めたのはあなただよね?

 

って思うのですが、仕事をしているから大変なんだそうです昇天

 

いや、あなただけが大変じゃないよ、みんな一緒だと思うよにっこり

←心の声

 

他のママさんにもこの方のことを愚痴ったことがあるんですが

 

「そんなに仕事つらいなら、やめたらいいのにね~にっこり

 

ともっともな返事が返ってきました笑い泣きおいで

 

子育てしながら、今の仕事がつらいんだったら、

 

もっと時間数短くするとか、今より精神的・肉体的に負担が少ない

 

お仕事探す方法もありますよね?

 

仕事9時~16時、土日祝休みなんですけどね。

 

そして基本子供放置なんですけどね真顔

 

よく子供たちだけで公園で遊んでたりします。

 

一緒に遊んでいるところ見たことないです。

 

十分自分の時間確保できてそうですけどにっこり

 

インターホンピンポン事件の時は

 

ほとぼり冷めたころに話す機会があったんですが

 

「部署が変わって…私いっぱいいっぱいなんです。」

 

って。

 

部署が変わった理由を聞くと、

 

希望休みがちゃんと通る部署に

 

異動したかったからだって真顔

 

うん、希望休通る部署に異動したかったんだね。

 

それはわかったよ。

 

 

 

でもね、いっぱいいっぱいっていうけど、

 

ピンポンの件は、別に仕事関係なくない?

 

いっぱいいっぱいじゃなかったらこんなこと

 

起きなかったの?

 

 

 

この変な言い訳聞かされて

 

またモヤってしまいました~チーンもやもや

 

 

 

 

 

 

 

しなやかなボディのために飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

おススメアイテム

 

 

 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

夏のエアコン代の節約に購入しました飛び出すハート

 

見た目も可愛くて満足~キラキラ