いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

私のブログではよく息子のサッカーについての

 

ことをよく書いていますニコニコ

 

 

現在息子はサッカーの練習を平日・土日祝合わせて週5日していますポーン

 

 

一時期は、週6日(うち1日は掛け持ち)、残りの練習がない1日は

 

学習塾に行っていました煽り

 

5年生になり本人の強い意志で笑い泣き学習塾をやめ、さらに掛け持ちしていた

 

サッカークラブも練習中に邪魔をしてくる子がいて行くのが嫌になりやめ、

 

今は平日週2日練習がない日ができました拍手

 

今は学校から帰ってきて、学校の友達と遊んだり、家で

 

のんびりできる時間が作れていますニコニコ

 

疲労がたまってくると怪我にも繋がるので、

 

しっかりお休みが確保できていて本人も嬉しそうです星

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

やっぱり学習塾をやめたのは学習面において大きいなデメリットと

 

私は思っていて驚き

 

「自分で勉強するからお願い

 

と約束してやめた訳なんですが、

 

もともと勉強を進んでやっていたわけでは

 

ないので、1日でも強制的にやる時間を作ることが

 

なくなった今、

 

「問題集2ページはやるよびっくりマーク

 

と声をかけないと一切やりませんチーン

 

入学当初からそうではなかったんですけどねアセアセ

 

小学校3年生までは学校から帰ってきて

 

すぐ宿題終わらせてたんです泣き笑いおいで

 

宿題の量が増え、内容も難しくなってきたため

 

本人的に勉強が苦痛になってきたようで悲しい

 

ある程度は勉強できないと、

 

サッカーの推薦枠ももらえないようなので

 

しっかり勉強はしておいた方がいい驚き

 

万が一、ケガや挫折してサッカーをやめてしまった場合を

 

考えると、何も残らないのは恐ろしいですよね...絶望

 

 

なんとか、サッカーと勉強を両立させたい驚きと思っていて

 

悩んでいた時に他の方のブログで、これだ目がハートと思ったものが

 

あったんです泣き笑い

 

 

それが、ポイント制』

 

その方のブログでは、5ポイントたまったらポケカ(ポケモンカード)を

 

1パック引いてもいいという条件みたいで指差し

 

同じく我が息子、ポケカ(ポケモンカード)が大好きで、

 

よく試合で0点に抑えれたら、今回の試合で勝ったら、買ってあげると

 

約束して買っているんですが、

 

これを勉強でも取り入れようと思って泣き笑い

 

やっぱりご褒美がないと無理ですよね~昇天

 

というわけで、我が家もマネして問題集を2ページで1ポイント

 

5ポイントたまればポケカ1パック引けるびっくりマークという

 

条件にして学習に取り組んでいきたいと思いますニコニコ

 

夫が見つけてくれた共有アプリキラキラ

息子のポイント獲得状況が夫婦で共有できます指差し

 

 

 

 

 

スポーツを続けることにはさまざまなメリットがあるので、

 

仕事にしなくても続けていってほしいなぁと思いますニコニコ

 

星脳の神経細胞数が増える:運動によって脳の神経細胞数が増加し、

 

記憶力や認知能力が向上します

 

星ストレス解消: スポーツをすることでストレスを和らげ、

 

心身のリフレッシュにつながります

 

星体力がつく: 運動により筋力が増し、姿勢が改善され、体力が向上します

 

 

 

 

 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

私は「リッチ」を購入にっこり

 

100ml入っているのでたっぷり使えます飛び出すハート

 

植物アロマの良い香りで癒されます目がハート

 

しっとり濡れ髪になれます照れ

 

松屋の冷食!疲れた時に便利爆笑