いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計簿管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 

 

 




 

我が家の家計でお金がかかっているもの、

 

それは

 

 

「子供のサッカー関連」

 

 

  のものですね不安

 

二人ともサッカーをしているので、

 

月々26000円かかってますポーン

 

さらにユニフォームや靴下、スパイク、

 

トレシュー。

 

サッカーボールも1個の値段が高いので

 

 

 

 

失くされた日には必死に探します不安

 

そんなにしょっちゅう買えません笑い泣き

 

その他にもスポーツドリンクや栄養補給ゼリー、

 

送迎時にかかるガソリン代、高速代。

 

ガソリン代は多いと

 

月2万はかかりますチーン

 

もうここは削れないですね不安

 

イベントバナー

 


めちゃくちゃ汚いボール。

家の中でもずっと触ってます。


子供がやりたいことを応援したいので、

 

子供が「やりたい!」といっている

 

限りは続けさせます。ニコニコOK

 

子供が頑張る姿をみると、

 

私ももっと仕事や家事を頑張らないとグー

 

思わされます照れ

 

 

なので、他に抑えられるところで

 

節約していきたいと思いますお願い

 

 

 

 

 

 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

私は「リッチ」を購入にっこり

 

100ml入っているのでたっぷり使えます飛び出すハート

 

植物アロマの良い香りで癒されます目がハート

 

しっとり濡れ髪になれます照れ


松屋の冷食!疲れた時に便利爆笑