いいね・フォローありがとうございますスター

 

主人・私・小学4年生の男の子・小学2年生の女の子の4人家族

 

毎月5万円+スポット購入で年間100万円のNISAの積立を目指しています。

 

家計簿管理ができていなかったので、ブログを機に

 

家計管理を見直していきますびっくりマーク

 

 

 

今日は夫と喧嘩した悲しい

 

きっかけは些細なこと。

 

食洗器に菜箸を入れて洗うなと昔、


私が夫に強く何度も言ったのに、

 

私が食洗器にかけていたこと。


正直言ったことを覚えていない不安

 

でも言われた側は覚えているから、


すごく怒っている驚きアセアセ

 

 

少し前まで私は夫が大嫌いだった滝汗

 

することなすことすべてにイライラした。

 

 

どうしてこんなに嫌いだったかというと、

 

理由は息子を出産したところまでさかのぼる。

 

息子は生まれてすぐ全然寝ない子だった悲しい悲しい

 

おそらく最初のうちは母乳が足りないのが原因だったと思います。

 

ミルクを足せば3時間くらいは寝てくれていました。

 

でも、母乳が出始めても全然寝てくれない笑い泣き

 

よく寝て3時間…。

 

すぐに起きてしまうので、飲みすぎて気持ち悪い?おむつ?服が合わない?

 

などとネットで検索しまくっていました。

 

 

退院し、実家でしばらく息子と私はお世話になることになっていました。

 

息子が見たくて片道3時間をかけて夫は毎週末来てくれていました車

 

息子にとってはいいパパだったと思いますお父さん赤ちゃん

 

でも、私にとっては地獄だった。

 

なぜなら毎週、夜の営みをせまってくるからだ。

 

まだ退院して1週間。傷口は痛むし、息子は全然寝てくれないので

 

一人でゆっくりする時間が欲しい…。

 

それなのに、ゆっくりもできないし、やりたくないことをせまられる悲しい

 

「いやだ」というけど、途中までと、やめようとはしない悲しい

 

夜の営み以外にも嫌だったことはある。

 

授乳が終わり、息子がやっと寝たと思ったら「抱っこさせて」と。

 

授乳したばっかりだし、「吐いちゃうかもよ」というが「わかった。」と抱っこ。

 

 

私はその間に寝る。

 

「うわっ、吐いた驚き」「ティシュティッシュ煽り

 

息子が泣き出す大泣きあやすけど泣き止まない。

 

無言で私の前に立つ。「どうにかして」という無言の圧。

 

何度されたことか悲しい悲しい

 

産後鬱もあったと思うけど、「死にたい」とか「私は大事にされていない」と

 

落ち込んで涙が出てきていました。

 

母が私のことを心配して、しばらくいてもいいよと

 

言ってくれました。実家には2か月くらいいて、それが続きました。

 

 

正直帰りたくない、ずっとここにいたいと考えるようになっていました笑い泣き

 

その後も色々嫌なことがあったけれど、いつもその瞬間にタイムスリップし、

 

夫に対して異常なくらいの怒りを覚えていました。

 

きっと今回の件もそれだ滝汗

 

 「そっかぁ、ごめんねガーン」と


平謝りでその場は収まった。はず不安



夫に「お前は異常だ」と言われたことがある。

 

異常にしたのはお前だろちょっと不満と思ったが、

 

大喧嘩して夫がこぶしで家の壁に穴を


あけたのを見て、

 

なんだか馬鹿らしくなって、


今は喧嘩しないようにしています不安

 

直すのにお金かかるしね不安


 *

 *

 *

 

これは仲のいい大学時代の友達・ママ友にも言えていない話ニコニコアセアセ

 

夫に対してひどすぎて


ドンびくレベルだろうな~とは思っています滝汗

 今だから冷静に考えられる

 

 

我が家に来た人にはおもちゃが当たって〜とか


適当に言ってます不安不安


 

夫のことは抜きにしても、

 

築10年の我が家壁の汚れが目立つので

 

張り替えたいな~とは前々から思っています指差し

 

 

 

 



 でも本当に物忘れがひどいと思う悲しい


 機能性表示食品であれば科学的根拠に基づいて


いるから安心指差し