いいね・フォローありがとうございますスター

 

主人・私・小学4年生の男の子・小学2年生の女の子の4人家族

 

毎月5万円+スポット購入で年間100万円のNISAの積立を目指しています。

 

家計簿管理ができていなかったので、ブログを機に

 

家計管理を見直していきますびっくりマーク

 

 

 

【アメトピ】掲載されました目がハート



夫のお給料が銀行に振り込まれましたニコニコ

 

 

  

 

 

297,915円でしたー-!!

 

 

ここから、住宅ローンや保険、子供たちの習い事費、その他もろもろを

 

払います凝視

 

他の方のブログでも書いてありましたが、

 

クレジットがあると、タイムラグがあって家計の支出がわかりずらい滝汗

 

うちは複数クレジットを持っていて、管理がしずらいんですよね、、悲しい

 

 

 

夫が三井住友のゴールドカードのクレカを作ったので、

 

それにすべてまとめようかと考えています指差し

 

ポイントのためにお店ごとにカード作っていたけど、

 

お金の管理ができないんじゃ本末転倒ですよね不安

 

今年は家計の収支をしっかり見直して、年間100万円

 

投資に回していきたいと思いますウインク

 

 

ちなみに2月のお給料は                 

 

 

    

夫 289,719

 私 132,131円

合計 421,850円

でした指差し

引かれる額が大きい…真顔

 

一時期アプリ使っていたけど、書いた方が

 

私は管理しやすい昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資信託始めるならまずは勉強ダッシュ

 

 

【欠かせないアイテム一覧】

 

初心者必見!買うべき一冊

→詳細はこちら

 

実践に移しやすいとの口コミあり

→詳細はこちら

 

 

この方FIREしてます!

私もFIREしたい!

→詳細はこちら

 

 

大きくリターンを得たいなら米株!

→詳細はこちら

 

投資したら損する投資信託もありますよ!

→詳細はこちら

日本国債や運用コストが高いもの、アクティブファンドは避けた方がいいかも。