糸が切れた日 | ★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

中学時代に同じクラスだった旦那さんと結婚して、1年♡可愛い息子が誕生しました♡(//*•*//)♡love




おはようございます太陽

昨日は、久しぶりに糸が切れました。


ここ数ヶ月、息子は夜中に何回も何回もバカでかい声で泣いて起きます。一昨日は、それが夜中2時から4時の間に3回も。

たぶん、転園したばかりで、まだ保育園に慣れないからか、夕方の愚図りがひどくて。

それでも、帰宅したら、朝出来なかった家事してごはん作らないといけないし、息子に食べさせて、お風呂いれて、寝かしつけて、その後に残ってる家事しないといけない。平日は、お弁当作って、洗濯畳んで、保育園の準備して。やってもやっても、終わらない家事。

1人で何役もこなして、たまに旦那にお風呂いれて欲しい、歯磨きさせて欲しいとお願いしても、自分のテレビやゲーム優先で、結局自分でやらないといけない。←この間、キレて、旦那のお弁当箱可燃ゴミに投げ捨てましたもやもや

旦那の仕事は今が、超繁忙期を迎え、大変なのは、理解してる。じゃ、私の事は誰が理解してくれるの?そんな事ばかり考えてる毎日でした。

朝までまともに寝られず、朝早く起きて息子起きる前にやることやって、仕事行って、帰ってきて、ノンストップで家事して、心底疲れてました。

昨日も、帰ってきてから、ギャンギャン泣かれ、放置し、ごはん作ってたんですが、うるせ!って怒鳴り、人形投げつけてしまいました。

それでも、抱っこしないで、ごはん作り続けてたら、旦那が帰ってきて、何となく?雰囲気察したのか、息子抱っこしながらキッチンきて、薄っぺらい会話してたら、安心したのか、私が泣き

人形投げつけたこと、もう一生子供欲しいなんて思えない、二人目欲しいなら別の人と作って、もう子育てやめたい、逃げたい等、何かがプツンと切れたように、泣いてしまい、旦那はただ、背中撫でてました。

その後は、珍しく息子を進んでお風呂いれて、寝かしつけもしてくれましたが、たぶん昨日だけで終わる。チーン

家事育児苦手なくせに、完璧主義な私。
仕事も誰かにやり方説明して任せる位なら、自分でこなした方が早いし、信用できる。
家事は、旦那にお願いする位なら、自分でやった方が早い。

だから、ダメなんです。こんな考えだから、ダメなんです。

でも、こんな性格だから、中々考えを改めること出来なくて。

余裕が無いから、仕事辞める事もチラッと考えたけど、私には専業主婦は向いてない。
 
保育園近くなって、余裕出来たと思ったら、今までの無理してきた事が、返ってきた感じ。

あと、旦那に理解して欲しかったのかも。大変だから、もう少し手伝ってと。

世の中の旦那さんが、どこまで子育ての大変さを理解してるか分からないけど、私はイクメンなんてこの世に存在しないと思ってます真顔

なぜイクメンなんて言葉が存在してるのか謎。

なのに、ちょっと旦那さんが子育てしてる風な事してると、やたら褒められる。自分の子だから、当たり前だろ!って思うけどね。

子育て、本当に大変ですねチーン


子供産む前は、虐待のニュース見て、自分の子供に手を出すなんて、人間じゃない‼︎と思ってたけど、明日は我が身。

どうしたら、ママも子供も笑顔で毎日おくれるのか。多分今の月例では無理かなえーん

今日も待ち構えてる、子育てと家事。
昨日残ってる家事あるけど、リビング行きたくなーい!