2人目の壁 | ★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

中学時代に同じクラスだった旦那さんと結婚して、1年♡可愛い息子が誕生しました♡(//*•*//)♡love

こんばんはウインク

昨日、弟夫婦の元に、第二子の男の子が無事誕生しましたちゅー

今日赤ちゃん会いに行ってきましたが、新生児可愛いくて、小さくて、頑張って産まれて来たんだなと思うと涙がちょちょぎれますえーん

昨日赤ちゃん産まれて、弟も仕事を早退させてもらい、出産に立ち会う事ができたそうで、姪っ子連れて病院から帰る時、こんなにママと離れた事ない姪っ子は、ママと病院の階段でバイバイしたそうですが、目に涙をいっぱい溜めて、泣かないように手でおさえていたけど、玄関出たら、大泣きしてしまい、弟もつられて泣き、それを聞いた叔母の私も泣きました。

姪っ子はまだ2歳。まだまだ赤ちゃんみたいなのに、きっと小さいながらに、何かを感じ取り葛藤してるのだと思います。

家族が増えることは、すごく幸せなことだけど、これからは少しだけ、寂しい思いしちゃうかもしれないけど、優しいお姉ちゃんになっていって欲しいえーん

そして、我が家の2人目事情。

旦那は、今すぐにでもと言う勢いで欲しいよう。いつ妊娠しても良いように、今のうちにビール飲んどけと言ってる←

でも、私は、1人でいっぱいいっぱい。
仕事に家事に子育てにと、ほぼワンオペ。
そこにもう1人とは、考えられなくて。

いずれは欲しいけど、まだまだ考えられなくて。

あと、今年は、旦那と私の車を替えたので、貯金が一気に減ったので、もう少しお金貯めたいのもあるし、去年より、断然遊びの範囲も広がったし、今年は息子連れて色んな所行きたいけど、周りが言う、産むなら年数開けない方がいいと言うのもわかる。結局は授かり物だけど、いつかは正社員として仕事を探したい私にとっては、タイミングも大事だしショック
 今の仕事は、産休育休もらえるから、今すぐに転職は考えてないけど、息子が小学生になる頃には、正社員で働きたい。教育費考えたら、やっぱり正社員だ滝汗

2人目の壁。ぶち当たってます。。