口癖 | ★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

中学時代に同じクラスだった旦那さんと結婚して、1年♡可愛い息子が誕生しました♡(//*•*//)♡love



こんばんは星

今日は暖かく、洗濯をベランダに干したまま、仕事行けましたウシシ

明日は、もっと暖かくなるみたいなので、嬉しいですデレデレ

最近の私の口癖。

帰宅してから、息子が抱っこしてと両手あげて寄ってくるのに、私はいつも

「ちょっと待っててね」

洗濯干してる時に抱っこしてと両手あげて寄ってくるのに

「ちょっと待っててね」

料理してる時、お弁当作ってる時、お茶碗洗ってるときいつも、「ちょっと待っててね」と家事優先。

あれ?今日保育園から帰ってきて、抱っこしてあげたっけ?って思う事もしばしば。

これが、子供との時間無くなるから、3歳までは自分で見たいと言う母親の気持ちなんだなと痛感してます。

そのくせ、いたずらしてると、私はめちゃくちゃ怒ります。何してるの⁉︎って怒鳴る事もあります。それは、自分の仕事が増える苛立ちから。

もう保育園生活には慣れてると思ってたけど、この間、保育園送りに行って、いつもはすぐ教室から出るけど、先生と話し込んでて、長く教室に居たら、息子が泣き出して、両手あげて抱っこしてと泣いてしまいました。

息子はもう大丈夫と私だけが思ってた事で、本当は全然大丈夫じゃないんだなと、自分は何を見てるんだろうと、情けなくなりました。

どうしたら、家事と育児と仕事の両立が出来るのか、ちょっと苦戦してます真顔

遊んであげたくても、帰宅すれば、山のような家事が待ってて、本当に息子と遊ぶ時間無いなもやもや

きっと、私はいつか、自分の子育てを後悔するんだろうなと思ってます真顔

1歳の可愛い時に、もっとこうしてたら良かった、こんな事してあげたかったと。

どう両立したら良いのか、わからない。
悩みますゲロー