子育てママの健康サポーター

安藤綾佳です♡






───────────────────



予防医学


と聞くと皆さんはどう思うのかな?




あたしが目指しているのはコレで


病気になる前に病気にならないようにしよう‼️






『健康診断や人間ドックを受けているから大丈夫』

ではなくて、




その前の段階から手を打つ‼️




例えば、健康になるために

✔季節の物を食べる!
✔腹八分目にする、
✔適度な運動をする!
✔自然に触れる!



などなど、色々あると思いますが





病気にならない為に
自分は何をしたらいいのか





ここに気をつけている人はなかなかいないんではないでしょうか?



病気になったから病院に行って、薬を貰って治す!

ではなく、


病気にならないように一体どうすればいいのか?




ここが大事なところなのではないのかな?




と、今日仕事しながらナースと熱く語ってしまった💦




いま、日本人1人1人が体重を2キロ減らすと
医療費が減ると言われているんだって‼️


それだけ、生活習慣病の人が多いみたいなので


この巣ごもり生活のうちに

自宅でできる運動をして
みんなで健康になりましょう‼️



ラジヨガ秘密の体操もおすすめです♡