愚痴。 | 闘いの妊娠出産育児

闘いの妊娠出産育児

ワーママの妊娠中から子育てのあれこれを書いております。

子育も妊娠生活もそれぞれでいい!
ADHD当事者の子育て録



ごめんなさい、

今日はひたすらに旦那の愚痴です。






ただいま12w。

つわりはだいぶマシになりましたが、

それでもまだまだ嘔吐と吐き気はなくならず。。




でも職場にはそろそろ復帰しないとまずいし、

午前中働きにくいという理由で、

遅出の勤務のある別部署になるかも、

なんて話も。。




そしたら帰りが遅くなる。。

家事は?

睡眠は?


不安がいっぱい。










そんな中でも旦那はワガママっ子。

自分は家事をやってるっていうけど、

ご飯を作るのは私。

夜ご飯の食器洗いはやってるけど、

使った道具を洗ったり、あらまし食器の汚れを取るのは私。

ゴミ捨てはするけど、生ゴミや風呂の排水溝のゴミ、他の部屋のゴミを集めたりするのは私。

掃除機はたまにかけてくれるけど、

自分が気になった時だけ。

洗濯干すのも、取り込むのも、畳むのも私。

風呂掃除も、トイレ掃除も、洗面台掃除も私。

ペットの世話も当然私。



気持ち悪いって言ってるのに!!!!!!

毎朝ゲーゲー吐いてるのに!!!!

お腹大きくなったらしゃがむの辛いから、今のうちにやってねって言っても

無理って駄々こねてお終い。

今はただでさえイライラしやすい時期だし、

体調も不安定だから、

自分でも妊婦がどういう状態になるか調べてね

って言っても

なぜか嫌だの一点張り。



なのに、最近怒りっぽいと拗ねる。

理由を説明しても、

エビデンス自分で調べろと言っても、

納得しないくせに、

ひたすら駄々こねる。





夜もソファで遅くまでグダグダしたり、

PC見ていて、

早く寝ないと明日また起きるの辛くなるよ

って言っても

嫌だと駄々こねて

結局起こすまで起きないし、

起こしても眠いと駄々こねる。






もうすでに幼児がいる感じ。







手伝いに至っては、

何を根拠に言ってるのか、

俺ばっかりやってる、

の一点張り。



じゃあやってることを言ってごらん?

と言っても

色々!の一点張り。







バカなのか。











早々に家庭相談したい、

そんな気分です。








【アメリカのビジネスパーソンは使っている!快眠グッズのご紹介】

ストレスによる疲れで眠れない・・
そんな時、実はフワフワの羽毛布団より重い布団の方がよく眠れるという結果もあるのです!

アメリカのストレスフルなビジネスマンの間では既に広まっているウェイトブランケット。

私も妊娠前は愛用してました!

是非試してみてくださいねウインク