妊娠4カ月。つわりも心もだんだんと。 | 闘いの妊娠出産育児

闘いの妊娠出産育児

ワーママの妊娠中から子育てのあれこれを書いております。

子育も妊娠生活もそれぞれでいい!
ADHD当事者の子育て録




唐突ですが。。


この前いろいろ愚痴ってしまったけれども。。


私は旦那が大好きです笑い泣き







いきなりの妊娠生活、



いきなりの結婚生活で、


なかなかやって欲しいことや


言って欲しいこと、



言われたくないこと、



いろんなことの噛み合わせが上手にできなくて、



自分も身重で



子どもも心配、


仕事も心配、



家事も、



もちろん旦那が今幸せに暮らせているかも心配で




余裕が全然ない状態が続いてるんですね。




だから前回のブログの後、




きちんとなにが嫌か、




なにをして欲しいか




伝えました照れ








もちろん、まだまだ小競り合いはあるし




ストレスもあるけれど、




他人同士が暮らすのだから、



そんなもんかなぁってだんだんと思えるように。



つわりが落ち着いてきたのもあるけれど、



やっぱり、



存在に支えられているのかなー、と。




ずっと一緒に過ごせるために、



私も旦那のために少しずつ出来る努力を増やそうと思うこの頃でしたニコニコ











ところで、前回の検診の時のエコー。



うちの豆ちゃんは本当に元気で、



お腹の中でぴょんぴょん跳ねていました!!!



























手足もくっきり!





そして、、、、






















人生初のカメラ目線(笑)















この時まだ11週。





元気だなぁ。。




よかったなぁ。。。照れ








私の通う産科は基本のエコーが4Dなので、


次の検診は4Dエコーみられるかなぁ?


とちょっと期待にやり







この前はがん検診の再検査もあってか、


経膣エコーだったんだよねえーん











再検査は引っかからないことを祈り、



四カ月にしては大きいお腹も、



ただ豆が元気な証拠と信じて、




次の検診に臨みますイヒ









ちなみに、14w3dの今のお腹がこちら↓




























デカイ。。。





豆が元気なら良いんだけどショック






いろいろと心配が尽きない妊娠生活ですチーン







【気遣いは強要されるものじゃない!】

疲れている時、仕事や人間関係がうまくいかない時、どうしても人に対する気遣いは後回しになりがち。

でもそんなササクレてる時ほど相手への気遣いが必要だったりするもの。

気遣いを学ぶ本、というよりも日々の生活をうまく回していくコツを学ぶ本、というライトな感覚で読める本だと感じましたウインク