「ざうお」に行ってきました | ほどほどがちょうどいい アラフィフ母のblog

ほどほどがちょうどいい アラフィフ母のblog

某大手化粧品会社の総合職として勤務。退職後は、会計入力の仕事をしながら、6歳差兄弟の子育て、受験をサポート。2024大学&中学受験終了組です。子育てひと段落で喪失感?!に陥り…「空の巣症候群」にならないために自分時間を充実させたい…そんなアラフィフ母のブログです。

ブログをご覧頂き

ありがとうございます🎵


自分が釣り上げたお魚を

お好みの料理にして出してくれる居酒屋

「ざうお」





GW中はお金をかけずに

近場で遊ぼうと思い

出掛けたのですが

なかなかのお値段笑い泣き


でもアクティビティとしても

食事処としても

満足度は高かったです👍


 


↑↑↑

当日キッズプログラムで

お寿司体験をやっていたのを

見たのですが

なかなか充実した内容でした❣️


子供達が小さかったら体験させたかったなぁ…


もはやキッズではない

大学生&中学生男子ですが

釣りを楽しんでいたので

これはこれで良しとします…



             アジのフライ                  


真鯛の活き造り


真鯛の塩焼き


真鯛のあら汁


釣ったお魚は

余す所なく頂きました🙏


鯛の活き造りをみた次男は

衝撃だったようで…

しばらくピクピク動いていた鯛から

目を離さず

動きがとまったことを確認してから

(普段は食べない)刺身を

食べていました(笑)


命をいただくということを

体感できたようで

良い経験になりました。