北海道 美瑛の旅 | Atelier Aya

Atelier Aya

家業の手伝いをしながら、空き時間は自分の趣味、子育てをマイペースに楽しんでいます。日々の出来事を気のむくままに綴るブログです。


ブログをご覧頂き
ありがとうございます音譜

少し前のことになりますが
北海道へ行ってきました✈️


主人は毎年出張で
旭川に行くのですが
家族で行く機会がなかったので

今回は家族サービスで
旭川〜美瑛〜富良野を
案内してくれました 車



旭川空港に着いてから昼食
カニとイクラ丼を頂きましたビックリマーク


レンタカーを借りて早速ドライブ車

まず最初に向かったのは
美瑛「四季彩の丘」



長男は高校から写真部に入り
課題が出ていたので
構図とバランスを意識して
風景をデジカメで撮影 カメラ



私も長男に教わりながら
携帯で撮影  スマホ
沢山撮るも
いまいちコツ掴めず…あせる

そんな様子を見ていた主人がサラッと

「プロのカメラマンが撮った
風景画の展示館が近くにあるよ〜」


ということで



拓真館へ向かいました。
(外観は教会を思わせる落ち着いた佇まい)



屋内には
美瑛、富良野を中心に美しい風景写真が 
沢山展示されていました。
(撮影は不可でした)


プロのカメラマンが撮る
風景はやはり美しかった‼️

素敵な風景のポストカード
旅の記念に購入しましたおねがい

 

続いてラベンダー畑を観に
富田ファームへ 



良い香りが漂います 爆笑



ラベンダーアイスクリーム
とっても美味しい照れ



ラベンダーオイルの蒸留所を見たり…


ドライフラワー館を見学したり


雄大な景色を楽しみました!!


宿泊先の新富良野プリンスホテルまで
ドライブ車
道が広いのでとても気持ちが良いアップ



ホテルに着いて
少し休憩

「ニングルテラス」と
「北の国からのドラマ館」を
見学しました。


「ニングルテラス」

ニングルとは、脚本家倉本聰氏の舞台
「ニングル」に登場する、北海道の森に住む
身長15cmくらいの「森の知恵者」

ニングルテラスは
倉本聰氏がプロデュースした
森の中のクラフトマンの村です。

オリジナル作品を手作りする
小さなクラフトショップが14軒あり
ロウソクやペーパークラフトなどの
手作り体験が出来ます音譜




「北の国から」ドラマ館


「北の国から」を観ていたら
もっと感慨深いのかも…



見学後、ホテル内で夕食をとり
温泉♨️に浸かり

夜は天体観測ツアー星空
出掛ける予定だったのですが
雲が多く中止に…

翌日に備えて早く就寝しました

2日目に続きます 照れ