本年も宜しくお願いしますo(_ _*)o
皆さんにとって良い年になりますよう・・・
みなさんはどんなお正月を迎えたでしょうかー?
私は10日間、ずっと実家にいました![]()
年末はバタバタだったので、久しぶりにゆっくりした感じ。
と言いつつも、甥っ子・姪っ子がいるので、一緒に遊んでたりするとあっと言う間に日付が過ぎてぇ![]()
東京に戻ってきてからも、バタバタとして、あっと言う間に16日![]()
はやーい![]()
1日24時間じゃ足りない![]()
本年も宜しくお願いしますo(_ _*)o
皆さんにとって良い年になりますよう・・・
みなさんはどんなお正月を迎えたでしょうかー?
私は10日間、ずっと実家にいました![]()
年末はバタバタだったので、久しぶりにゆっくりした感じ。
と言いつつも、甥っ子・姪っ子がいるので、一緒に遊んでたりするとあっと言う間に日付が過ぎてぇ![]()
東京に戻ってきてからも、バタバタとして、あっと言う間に16日![]()
はやーい![]()
1日24時間じゃ足りない![]()
少し前まで、カンブリア宮殿
見てました![]()
今日のゲストは楽天代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏。
いやー凄い会社。
有名だし、ゴルフは楽天で予約するし、アンケートに答えたり、買い物したり、色々接点はあるし、三木谷さんの事も知っていたけど、社内でどんな事をしてるかなんて、働かなきゃ分からない事。
一言で、徹底してて素晴らしいに尽きる。
月曜日は7時半に社員全員が出社して朝会(欠席は許されない)
会議での発言は1人10分、短時間で終わりにする
会議までに資料に目を通して、会議は提案する場ではなく、決断する場所。
就業前は全員で掃除
机やPC、電話はもちろん、椅子の脚まで![]()
やっぱり業績が伸びてる会社は綺麗だよね。
私の働いている会社といえば、フロアの一角は廃棄の段ボールの山、缶を捨てるゴミ箱はコーヒーがこびりついて汚い・・・など出したらキリがない・・・
最初は率先して、掃除や片付けしてたけど、これまたキリがない。
しかも、すぐに汚くなる。
段ボールの山に戻る。
置かれてる場所に、廃棄場所も貼り紙作って明記してるのに
こういう事が続くと、やる気があっても、減退しますよ。。。
上の人とかは、協力するどころか見て見ぬふりだしね~
図書館や調べ物スペース&スポーツジム完備
すげぇ~
うちの会社は、休憩スペースすらありません・・・
あるのは喫煙室のみ。いらない!!!
社員食堂
綺麗な社食でサラダバーや中村屋のカレーとか、有名店が入ってるみたい![]()
しかも無料![]()
すごーい![]()
朝食もあるらしいー
彼に話したら、「その分、個々に求めるパフォーマンスは凄いんだろうね」って。
確かに~
色々な会社があるんだと、改めて考えさせられました。
いい事は取り入れていきたいな~
勉強になりました![]()
ブログネタ:カレシのお遊び許せる?
ブログネタ:閻魔の館
ブログネタ:自分で決めたブログのルール