3月から更新が滞っていた理由・・・


赤ちゃんコウノトリ*を授かり、3月から5月までツワリで寝たっきりの生活だった為ですしょぼん


ツワリが本当にきつくて、待ち望んでようやくできた我が子をうとましく思う程の状態でした。(最低なママでごめんね・・・)


24時間ずっと気持ち悪い、胃が痛い、戻した回数は少ないけど何かする度にえずく、頭痛、唾液が気持ち悪い、色々な物の臭いが嫌、だるい、眠いのに寝られない、情緒不安定、食べられない、歯も磨けないetc…

にプラスして、初めての妊娠で不安なども重なり、本当に辛い3カ月でした。


私の場合、妊娠発覚時から下腹部痛や出血があったりしたので、余計心配になってしまい、いつこの辛さから抜け出せるのかだけを考え、日にちが早く過ぎないかとずっと考えてました・・・


早く安定期の6月に・・・いや、出産月の11月にワープして欲しいと本気で毎日考え、口にまで出していましたあせる

「歳とるの早くなって嫌だけど、11月にワープして欲しい!!」と・・・ガーン


いつ終わるか分からず、毎日真っ暗闇のトンネルに入ってるって本当に辛かった。。。

健康って有難いと改めて感じた3カ月でした。

妊娠は病気ではないって言われるけどね・・・

もっと辛い思いしてる人は沢山いるとおもうけど・・・


その辛さも4ヶ月の終わり頃には徐々になくなり、快適な生活が待っているかと思いきや、寝たきりの生活だったから少し動いただけで疲れてしまうダウン

妊娠の影響か今まで感じた事のないような動悸や頭痛と気持ち悪さ。

血液が増えてるせいか、貧血?(なった事ないから分からないけど)脳貧血とかになってたらしく・・・


暑くてぐったりだけど、最近ようやく普通の生活が送れるようになりました笑

安定期というだけあって、気持ちも体調もウソのように落ち着き、ようやくマタニティライフを満喫していますキラキラ


1カ月前位から、待ち望んでいた胎動を感じ始め、最近はだいぶ激しく動いてます 

胎動が激しいと産まれてからも激しいと聞くけど、やんちゃな子が生まれてくるのかな・・・はてなマークはてなマーク

胎動を感じられるようになってから、今まで元気なのかな?と不安だった気持ちも減り、少しだけど安心が増えました音譜


安定期になったからといって、100%の安心なんてないし、無事に出産までたどり着けても出産って何が起きるかわからないし、出産後は出産後で色々な不安や悩みは尽きないんだろうな・・・


きっと親って、子供が成人しても、結婚して親元から巣立っても、自分がこの世から去る時まで子供の事を心配しながら生活するんだろうな・・・


分かったつもりでいても、同じ立場や同じ経験をしなければ分からない事ってあると思うけど、改めて親には感謝ですありがと

感謝の一言では足りないね・・・

これから親孝行しなきゃねひらめき電球



ペタしてね

久しぶりの更新に叫び


もう5ヵ月も前の事だけど、2010.2.28 無事に結婚1周年の紙婚式を迎える事が出来ましたラブラブ


1年前に結婚式をした明治記念館に行き、鉄板焼きでお祝いクラッカー

本当は結婚式当日にゲストの方々にお出しした中華料理のコースを食べたかったけど、2次会の予約が入っていて予約が取れなかったしょぼん


当日、私たちはお料理を一口も食べられなかったので、食べたかったけど来年のお楽しみにします音譜


happy * happy * days♪-紙婚式 お食事2

▲前菜

happy * happy * days♪-紙婚式 お食事3

▲お肉が立ってたのでついカメラ

happy * happy * days♪-紙婚式 お食事4
▲サーロイン&ヒレ


今後も今まで以上に相手を思いやり、楽しい結婚生活になるように頑張りますニコニコ



ペタしてね

結婚式の為に伸ばし始めた髪を2年振りにバッサリ切りました音譜


バッサリと言っても肩下だけど、20センチは切ったかな美容院

こんなに長いのは高校の時以来だったな~


バースディプレゼントでプレミアムトリートメントという生トリートメントをしてもらい、サラッサラの髪になりましたキラキラ

髪の毛が綺麗だと気分が違うね~


ケアを頑張って綺麗な髪を維持したいと思いますラブラブ

私の小さい頃は、今みたいにベビー用の日焼け止めなんてなくて、外で良く遊んでたから真っ黒だったなまっくろくろすけ


幼稚園でチビ黒サンボの劇をした時、チビ黒サンボ役だったし叫び


今は1年中日焼け止め塗ってるけど~

今使っているオーガニックの日焼け止め、凄く気に入っていたのにヨーロッパの基準が変わったらしく、昨年秋に販売中止に泣かないで


色々探してるんだけど、なかなか納得できるものに出会えず・・・

販売、再開して欲しいなぁー



日焼け対策もオーガニックで!フィッツのUVケアを合計10名様に! ←参加中

歯がいたーいしょぼん

明日、歯医者へあせる


13日から始まったバンクーバーオリンピック、スポーツ観戦大好きな私は毎日テレビにかじりついて応援しています!!


私がドキドキしても仕方ないのにフィギュアとかスピードスケート、スノボのハーフパイプなどは特にドキドキドキドキ


男子のフィギュアも凄く感動したけど、今日の女子フィギュアも感動キラキラ


日本3選手もとても良かったけど、2日前にお母様を亡くされたカナダのジョアニー・ロシェット選手の滑りに感動、そして号泣。


自分がもしジョアニー・ロシェット選手の立場だったら・・・と考えると悲しくて辛すぎる・・・


フリーも今日のように完璧な演技をして天国のお母様に良い報告をして欲しいな天使


みんな、頑張れ↑↑