今日は旦那さん&旦那さんのご両親がお誕生日のお食事会をしてくれましたナイフとフォーク


お誕生日の人がお店をリクエストする決まりなので、お気に入りのフレンチをリクエストラブラブ



happy * happy * days♪-前菜

▲マグロの前菜



happy * happy * days♪-スープ

▲白人参のスープ

可愛すぎラブラブ



happy * happy * days♪-お魚

▲ホウボウのソテー



happy * happy * days♪-お肉

▲牛フィレ肉



happy * happy * days♪-デザート

▲焼き立てチョコレートケーキ


どれも美味しかったラブラブ!


ケーキが出てきた時にお店の方々がHappy Birthdayの歌を歌ってくれたけど、周りからの視線が多くて恥ずかしかったkao+.


欲しい物が分からないからと好きな物を買ってとお祝いウォレットまでいただいて、色々あるけど大切にしていただいてるので頑張ろうと改めて思いました・・・


たまには豪華なディナーも良いね音譜

ご馳走さまでしたごちそうさまでした


ペタしてね

本日、また一つ歳を取りましたあせる


もう歳を取るのは嬉しい年齢ではないけど、誕生日を迎えられると言う事は健康で過ごせているという事だから感謝しないといけないなって思いつつ・・・ありがとう


この世に誕生させてくれた両親と家族、そしていつも支えてもらっている色々な方に改めて感謝する日でした・・・
いつもありがとうございますラブラブ


これからは今まで以上に自分磨きを頑張り、充実した日々を過ごせるように頑張ります!!


これからもヨロシクお願いしますニコニコ

昨日やっと初詣に行って来ました鳥居


何年か前までは大晦日の夜中に何時間も待ってお参りしてたけど、最近は年が明けてから。
・・・だけど、こんなに遅いのは初めてダウン


24日も経っていたのに凄い人だったあせる


初詣は毎年必ず明治神宮


happy * happy * days♪-初詣

happy * happy * days♪-初詣


昨年結婚式をした想い出の場所恋の矢


ここに来る度、初心に返れてとても良い場所キラキラ


昨日も花嫁さんを2人見る事ができて結婚式当日を思い出しながら祝福しました祝


そして、初詣と言ったらおみくじおみくじ


明治神宮のおみくじは大吉とか中吉とかではなく、とても役に立つ言葉が書かれているおみくじで、今年のおみくじも涙が出そうなくらい心に響く言葉をいただきましたドキドキ


旦那さんも自分のおみくじを読んで、「ホント、ここのおみくじって凄いわ・・・」と一言。


交換をしてみたけど、お互い良く当たっている物でビックリしました!!


何かあったら、このおみくじを見て心を静めたいと思いますひらめき電球


初詣の後は、旦那さんと別行動をして表参道まで歩き、大好きなクレヨンハウスへお買い物


週末は人が多い~汗

1時間くらいしかいられなかったけど、新たに色々な物を発見して楽しい時間でした音譜


今度は平日にゆっくり行こうっとひらめき電球

充実した1日だったな↑↑

あけましておめでとうございます鏡餅

今年も宜しくお願いしますo(_ _*)o


今年は結婚して初めてのお正月で何もかもが初めてづくしでした。


一人の時は会社がお休みになるとすぐに実家に帰り、おせちを母と一緒作って年を越していたけど、今年は自宅で年越しおうち


いつもと違うせいか年末だという気が全くしなかったな・・・komaru*


元日に旦那さんの実家にご挨拶&おとそとおせちを家族全員でお節料理



happy * happy * days♪-2010年 お節


happy * happy * days♪-2010年 お節


旦那さんの実家のおせちはフランス料理のお店のおせちなので、おせちがあまり得意じゃない私にとってはとっても嬉しいおせちでした↑↑


この他にも和風のおせちもあり、そのお手伝いで食材を切ったり、自宅で30日から下ごしらえをして作った筑前煮を作って行ったりしました煮物


今年は年末に色々ありバタバタだったので、お義母さんが色々やってくれたけど、今後は色々覚えていかなければと色々な意味で決意を持った新年の始まりでした!!

(お嫁に入るってやっぱり大変だーね・・・ヒトリゴトkomaru*


旦那さんの実家から帰宅後、今度は私の実家へラブラブ


元日だからあまり混んでいないだろうと思いきや、結構車が多くって驚いた叫び


私の方も家族全員が集まり、久しぶりにゆっくりとみんなで過ごせて至福の時間でしたラブラブ!


やっぱり実家は落ち着く~!!


甥っ子と姪っ子には少し遅いクリスマスプレゼント&お年玉&お菓子のお土産を喜んでたな~ニコニコ
5歳と3歳だからお年玉の中身ではなく、ポチ袋の柄が気になるようでひらめき電球

いつまでポチ袋の柄の方が気になるんだろう・・・


みんなが今年も平和で健康に過ごせますように・・・祈

9月の旬を待ちに待っていたけど、売り切れや置いてなかったりで全然買えず、今日スーパーで発見して作りましたイクラ


念願の手作りイクラちゃんドキドキ


これを一生懸命ほぐして・・・
happy * happy * days♪-イクラちゃん


サラサラ状態に↑↑
happy * happy * days♪-イクラちゃん


ほぐして、イクラについてる膜を綺麗にするのが大変あせる

これだけ大変な作業、イクラが高い理由が分かります・・・

今回は、醤油漬け&塩漬けの2種類作りました


happy * happy * days♪-イクラちゃん


プッチプチでやっぱり美味しい!!

食べきれない分は冷凍してしばらくの間、楽しみますぅラブラブ