本日、築地の料亭にて、結納を行いましたニコニコ

正式に婚約することができました。


両家父親に口上を述べてもらい、結納を交わしました。

両家の父親はとーっても緊張していて、こちらも緊張が高まりました・・・

でも、後ろで滝の音が聞こえ、とても心地よかった音譜


立派な結納品をいただき、本当に幸せ者です。




そして、婚約指輪もいただきました指輪





あまりつける機会がないから、指輪ではなく、時計がいいかなーと言っていた時があったけど、ダイヤモンドの指輪を自分で買う事も今後ないだろうし、やっぱり本当に嬉しいラブラブ


今まで8年間、色々なプレゼントをいただいたけれど、指輪が欲しくても指輪をおねだりした事はなかった・・・


もし指輪をいただく事があるなら、最初にいただくのは婚約指輪がいいな~とずっと思っていたから・・・

男性から初めて贈っていただいた、指輪ですラブラブ!


友達に話して、「えーいいじゃん、指輪が欲しいなら指輪もらえば?」と言われた事もあったけど、ずーっと貫いて来てよかったな。


この指輪、彼の親友のお家が宝石屋さんなので、オリジナルで作ってもらいましたニコニコ

全て職人さんの手作りです。

サイドのメレダイヤはこんな風に止まってます。


ブランドの指輪も憧れがなかった訳ではないけれど、思い通りに作っていただいたし、つけ心地もとても良く、オリジナルで作っていただいて本当によかったチョキ


大切にします宝石白

ありがとうドキドキ



そして、彼のお母様からも贈り物をいただきました。




パールのネックレスとイヤリング


以前、欲しいと話していたのを聞いて、使っていないパールを糸替えして、パーツを綺麗に直して下さいました。


新しい物を買っていただくよりも、以前、お母様が使用していた物を譲って下さるなんて、とても幸せなこと。


本当に幸せだなと改めて思った日でしたラブラブ


当初、周りは結納をやらないし、今は顔合わせだけでいいのでは?という話だったのだけど、私の希望で結納をやって頂く事になり、彼のご両親には申し訳なかったな・・・と思って葛藤した日もあったけど、お嫁に出す、私の両親の事を考えると、けじめとしてやりたいとお願いしてやっていただいて本当に良かった!!


両親も喜んでくれたし、幸せそうで嬉しかったな。

彼のご両親も喜んでくれていたし、本当に良かった。


お嫁に行く前に、母から譲ってもらった振り袖も着られて良かった~振袖


一つ行事が終わり、ほっと一安心ニコニコ

淋しい気もするけどあせる


明日からは、結婚式に向けて頑張ります!!!!!!!!!!


そして、これから先、今日の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。

みなさま、これからも宜しくお願いしますo(_ _*)o

すっかりご無沙汰ですガーン

寒くなりましたね雪


今週末の結納や結婚式関係の準備に追われ、毎日バタバタですあせる

あと300日以上あるわ~なんて思ってた結婚式も、今日でピッタリあと100日叫び

ひょえー叫び叫び叫び叫び叫び


時間がないっあせる

1日24時間じゃ足りないDASH!


仕事しながら準備した方、尊敬です。

私も9月からコツコツ在宅で仕事してるけど、フルタイムで働いてたら、ムリ・・・

こだわりたい部分もこだわれないだろうな・・・


話がそれてしまったけど、かなり季節外れのイクラちゃんを作りましたラブラブ!


いつも売っている10月には売り切れや置いてなかったりで、今年は作れないか・・・ともう諦めていたら・・・

昨日たまたま見つけ、思わず店員さんに「まだあるんですね」と言ってしまった汗

迷った挙句、「もうだいぶ、皮が固くなってしまいつつあるけど、まだ大丈夫」というお魚屋さんの言葉を信じて購入がま口財布


時期が過ぎているわりには高かったんだけど~シラー



いっそがしいなか、1時間ちょいかけて、この生筋子を・・・



一生懸命ほぐして、サラサラ状態にしました~DASH!

この作業がすんごく大変・・・


塩水を何度も変え、寒い中・・・


もうやらない・・・と思うんだけど、美味しいのでやってしまう・・・

今年はキッチンが広くなったから、少しは楽に




今回は、

醤油4:酒4:みりん2で味付け



10時間後・・・

(タレがだいぶ減ってますが、↑の写真を撮った後、余分なタレは捨てました)




そして、今日のランチはいくら丼と手巻き寿司でいただきましたキラキラ

美味しくて幸せだった~音譜

頑張った甲斐があったわラブラブ


ご飯も美味しいんだなキラキラ

無農薬のお米で、いい炊飯器じゃなくても美味しく炊ける・・・

いい炊飯器で炊いたらもっと美味しいんだろうなーと思うと、炊飯器が欲しくなるドクロ



今日の夜も食べよう~べーっだ!

彼が早く退社出来たようで、わざわざ食べに来るそうですにひひ


食べきれない分は冷凍しておこうっと。


またまたご無沙汰してましたあせる


あの暑かった夏が凄く前のように感じるくらい、寒くなりましたねDASH!


自分の体もたまにはケアしなきゃと、久しぶりにマッサージを受けに自転車を15分飛ばして行ってきましたニコニコ


60分のアロママッサージ


大好きなラベンダーオイルを主に使った、イランイラン・ベルガモットなどが入ったオイルで心地よい香りに包まれながら至福な60分を過ごしてきましたラブラブ!


・・・が、

とんでもなく凝っていたようで、終わった瞬間からあらゆる所が痛く叫び


ふくらはぎは、筋肉痛みたいだし

腰は、おもーいし

肩は、石が乗ってるみたいに重いし


全身がだるく、ぐったりガーン

指圧のマッサージより、アロマの方が揉み返しがないと教えてもらってアロマにしたんだけどな・・・

時間が長かったかな・・・


今日は良く眠れそうだぁぐぅぐぅ


受けてる時は、すっごく気持ちよかったから定期的に通おうかな~


でも、このだるさは嫌だなぁ・・・

またまた、ご無沙汰していますDASH!


前の日記から1ヵ月以上空いてしまった汗


先週から、涼しくなって、あの恐ろしい猛暑が終わった?かと思うとホッとしてます~ニコニコ

(9月になったら戻ったりしてDASH!

でも、雨ばっかりで嫌になる。



8/8から24まで17日間、オリンピックに夢中でしたキラキラ

終わってしまって、かなり淋しいしょぼん

早くロンドンオリンピック始まらないかな、なんて言ったりしてガーン


こんなにビッチリ生放送でオリンピックを見たのは初めてかもしれない。。。


この時ばかりは、無職に感謝にひひ


テレビの前で、一喜一憂しながら、沢山の感動を貰い、スポーツの素晴らしさを改めて感じた17日間でしたスポーツ


複数の選手の2連覇もあったし、メダルに手が届かなかった選手も沢山いたけど、一生懸命戦っている姿に沢山の感動をありがとうラブラブ



星柔道 内柴選手の金メダルキラキラ

畳を下りてすぐ奥さんと子供の名前を呼び、インタビューでは、「親父なんで、親父の仕事をしっかりやりました」の言葉が印象的だったな。



星柔道 谷本選手の金メダルキラキラ

オール1本勝ちキラキラ

これぞ、日本の柔道!!

決勝のデコス選手との対戦が嬉しくて、試合中笑ってしまいましたニコニコというコメント、凄いなぁ・・・

明るくて、可愛らしい谷本選手、スキですドキドキ




星競泳 北島選手の100M・200M共に金メダルキラキラ

アテネと全く同じ成績で素晴らしいアップ

100Mは、興奮し過ぎて、ソファに座って見てたのに、いつの間にか前に前に進み、テレビの真ん前にいました目

いつも強気の選手が涙ぐむ姿に感動・・・



星競泳 松田選手の銅メダルキラキラ

「自分色のメダルです」というコメント、そして、表彰式の時に、久世コーチに花束を渡し、抱きしめた姿に感動したアップ



星体操 男子

落下があったり、失敗すると順位がすぐ変わるから、ヒヤヒヤしながら見てた~

最後、アメリカに逆転しての銀メダルは良かったチョキ

それにしても、中国は安定してて、素晴らしい出来だった・・・



星レスリング 女子

全階級でメダル獲得キラキラ

ルールをあまり知らなかったけど、燃えましたメラメラ



星ソフトボール

予選の最初から見なくてごめんなさい・・・

ちょこちょこ、回しながら見てたけど、全部見たのは準決勝から。


3位決定戦の延長線はヒヤヒヤしたDASH!


その後の決勝はもっとヒヤヒヤしたけど・・・


今大会で正式種目から外れてしまうけど、念願の金メダルが取れて良かった音譜



星陸上 男子100×4リレー

燃えましたメラメラ

バトン、落とさないで!!と、一人でドキドキしながら見てた目




その中でも、私の感動NO.1は・・・

女子レスリング 48kg級 伊調千春選手


3回戦でアテネ決勝で敗れたメルレニに、リードされ、残り時間もないあせる負けちゃうのしょぼんと思ったその時、残り2秒で逆転のフォール勝ちグッド!


決勝では、敗れてしまったけど、表彰式での笑顔、その後のインタビューでファンになりました恋の矢


「アテネからの4年、馨と一緒に歩んできた道っていうのは、最高の道だったから。

この道を歩んで来れた事が、私の誇りです。

だから、このメダルも金メダルだと。

今まで頑張って来れた自分に感謝したいです。」


私の中で、最高のインタビューでした。


こんなに仲のいい、兄弟、羨ましいな・・・



本当にスポーツって素晴らしいと改めて感じました。

すっごい辛い事も沢山あるけど(私の経験した辛さは、オリンピックに出る方達とは比べ物になりませんが。。。)それ以上の物をくれるのも、スポーツ。


一生懸命スポーツしてた頃の事、思い出しました。

懐かしい・・・

ROOKIES にハマってますkomaru*


土曜日放送のドラマって見逃すことが多くて、見てないけど、再放送でやってて、暇つぶしに見始めたら!!


まんまとハマりましたDASH!


最近、面白いな~って思うドラマがなかったけど、これは面白いアップ


明日の再放送&明後日の最終回が楽しみニコニコ