キラキラが好き☆ | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

ワタクシごとなのですが、先週末中国赴任中の夫とソウルで落ち合って2泊3日の旅を楽しんできました。

夫も4回目のソウルだし、今回は美味しい物を食べる目的で来たので、大した観光はしませんでしたが、韓国に到着したその日の夕方からソウルから地下鉄1号線で1時間ほどの水原にあるショッピングモール「Starfield水原」の中にある「별마당도서관(ピョルマダン'星の庭'図書館)」がインスタ映えするらしいということで、ちょいと行って来ました。




すでに行かれた方もいらっしゃるとおもいますが「ピョルマダン図書館」といえば江南のCOEXモールにもありますよね。

こちらはモールの中央4階から7階の吹抜けエリアに数千冊の本が並べられていて、江南よりさらにバージョンアップしていて、確かにインスタ映えのする見事な眺めでした✨✨

コレだけを見に行くにはソウルから少し距離があるのでなかなか行けないかなーとも思いますがKTXに乗れば水原はソウルから30分だし水原駅の1つ手前の華西駅下車すぐなので、世界遺産に登録されている「水原華城」まで足を伸ばす機会があればちょっと立ち寄って見るのも良いかなと思います。


そして次の日は漢江からの夜景をどうしても見てみたくて、夜22時からの漢江スターライトクルーズに行きました。
実は何度もソウルを訪れていて、今までまだ一度も行ってみたことがなかったんですよね。

船付き場はライトアップされてキラキラ…キラキラ

若いカップルにはもってこいのデートコース。ま、こっちは中年のおじさんとおばちゃんのカップルだけどあせる


汝矣島の高層ビル群や国会議事堂の夜景もとてもキレイでしたおやすみキラキラ


韓国も日中は気温が30℃を超えて蒸し暑かったですが、流石に22時をすぎるとデッキに立つと風が涼しくてホント気持ち良かったです。

船内ではバイオリンとキーボードの生演奏があって、ディズニー音楽や誰もが聞いたことのある曲を演奏してくれたのですが、ラストの曲が韓国の伝統曲「アリラン」でした。
その時頭に浮かんできたのが、2013年アンサンブルコンサートでラストに聴いた「アリラン」とその時の光景…あれから11年。
あの頃ナムギルを好きになってまだ1年半ほどしか経ってなくて、毎日毎日狂うほど彼の事を想っていたなぁ…って、漢江からの夜景を見ながら、ちょっぴりセンチな気持ちになりました


スターキラキラ番外編

漢江クルーズの前に汝矣島のサムギョプサルのお店で夕飯を食べ、その後クルーザーの乗り場へ行く途中の出来事…



消防のハシゴ車や、救急車、パトカーなどが数十台出動していて、辺りが騒然としていました。

なんでもマンションの上の方で男女がケンカしたようで、飛び降りの危険があったのかわかりませんが、空気式の救助マットが2箇所用意されて、一体どうなるのかとしばらくヤジウマに…笑

結局飛び降りの危険は回避されたのか、救助マットも撤収され、規制線もなくなりました。

ドラマ見てるみたいでドキドキしてちょっと楽しかった〜ニコニコ



色んなキラキラがありましたが…
ナムギルの生まれ育った国、韓国。
その楽しさと魅力がたまらなくて、また懲りずに行くんだろーな。

帰ってきたばかりなのに、もう航空券の検索ばかりしてる私ですおやすみ